この本
わたしのビジネスに対する考え方や

方向性を知らせてくれた師匠
しのざきみどりさんもおすすめの一冊ひらめき



さとりをひらいた犬
ほんとうの自分に出会う物語





(ライブ配信も多数。質疑応答も多くヒントがたくさんありますよ)





仏教教義や
ヨガの聖典に書かれている



自分とは何か?
人生とは何を成すものなのか?
魂とは?





こうした
誰もが持つこころの問いを




物語として簡潔に明示してくれています







教義や聖典に書かれたことは真理であり
変わりようのないものですが





その時代に合わせ
それぞれのブッダ(悟った人)が



各々の言葉で表現してくれた講話であり
誰にでも分かるようにしてくれた例え話でもある





今のわたしは
そんな風に認識しているのですがニコニコ







まさにこの本



一般的な
誰にでもわかる言葉で

簡潔に

その上
あー、こういう時あるな
わかるわかる



そう思える例がたくさんあり
自分の人生の場面を思い出し
共感できるところがたくさんある



そんな内容だと思いました目がハート






もう
届いたその時から一気に読めてしまうくらい




そして何かにつまづいたら
その都度戻って何度も読める





そのたび腑に落ちていく
そんな作品です








難しい教義や
聖典を読み進めるに至った人にも







結局はこれだよね
こういうことだ



こう伝えたら
誰でもはっとする
ピンとくるものがあるだろう




そう思って
学びの過程を振り返ることができる作品でもあるな、と感じました







ですがね
不思議なもので




どれだけ凄い!!と思っても
これきっと広がるぞ!!思っても




目にする人・手にする人って
思っているほどすべての人ではなかったりするものなんですよね





この本にも書かれていましたが
これぞ魂の仲間


この波動に響く人だけが興味を持ち


今これを手にする段階にある人だけが
見ることのできるもので


読むタイミングに居る
そう思うようにもなりました




映画CMでよく見るあのフレーズ
全○が泣いた
全○が震えた



と謳っても
アメリカ中の全ての人が見たわけではなくて…指差し




今ちょうどそれを目にする機会に至った人だけが
その作品を見た、ということ





後になって見る機会が巡ってきて
あー、なるほど!



となる人もいれば



見ずに通り過ぎ
次の発見に至る人




そもそも
全く不要な人もいるわけで泣き笑い






すべては必然
たまたま目にしたのではなくて


この作品このタイトル
こうした作品紹介を目にした人はきっと


今この本を手にする段階にあるよ
ここに今のあなたに必要なヒントが隠されているよ




そんなタイミングなんだと感じています



ですから是非

うーん、今かな?
何かありそう?


そんなふうに思った人は
この本を手に取ってみてください




そして


読んだよ
よかったー



ここが今
私に必要だったところみたい




などなど
こころに思ったことがありましたら




メッセージいただけたら嬉しいです
アウトプットとして使ってくださいひらめき




こういう話って
できる人が限られたりするものですから...






私はこの作者さんの回し者でも
何でもないのですがにやり



魂の仲間
今がその時など



これって本当にあるよなぁと
実感する部分がとても多かったので


ちょっと発信してみることにしましたニコニコ





(読書よりもお昼寝が好きなかのんです)






最後に

ヨガの視点からちょっとひとつだけほっこり




結局


問うところ

見つめるべきところは自分の内側で



内観(瞑想)は全ての鍵




真の内観に至るまでには

さまざまな経験と行動によって




肉体と精神を


自分すら気づいていない

こころの内側にあるものと向き合えるまでに高める必要があります




ヨガはそれを可能にする

自分を知るのための修行です





募集を募り

その呼びかけに応えて


レッスンに参加してくれるみなさんは

生徒さんではなく



魂の仲間、修行仲間です






この本を読んで

日々思う気持ちもさらに強くなりました










キラキラ一生に一度

心身共にパーフェクトな自分

を見てみたいと思いませんか?キラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


上矢印上矢印

こんなモヤモヤを抱えて過ごしている人が多いようです



こころとからだの扱い方がよく分からない

自分で自分を思う方向に導きたい




キラキラ心身共にパーフェクトキラキラ

こころもからだも健康に美しく

ヨガならその両方が叶います



なぜヨガでこころもからだもパーフェクトになれるのか?

ご登録いただいた方にその秘訣をお伝えしています


こちらをクリックしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印


友だち追加


・登録後、勧誘メールは一切送られません

・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください