日々

それが当たり前すぎて
疲れていることにも気づいていない





そのせいか



何かしようと思っても
どうにもアセアセ うまく動けないもやもや




そう思う事はありませんか?






その動けない理由
疲労だけではなく



いろいろなものが絡み合っていることも多く







これ以上の疲労から
自分を守るための防御反応としての動けない





他人の目や
周囲の評価が気にな過ぎて動けなくなる



挑戦するのはいいけど、もし失敗したら???
そんな安全重視ゆえの動けない


などがあります指差し






そして最後に挙げるこの例え

すごく怖いな不安






そう思ったので
ちょっと書いてみますね







子供の頃 
親や学校の先生からよく言われた



片付けてから帰りなさい

明日の準備をしてから寝なさい





⬆️この 
〇〇してから〇〇しなさい



疑う余地もない

この
当たり前で常識的な教え




この言葉が

行動できない原因を作っていることがある
そんな事実を知ってしまいました










これにより


お金が貯まってから挑戦しよう

資金がないから今はできない

今は忙しいから落ち着いてから始めよう

リスクを確認してから検討しよう





なーーんてやっているうちに
チャンスを逃してしまうのだそうです



理屈を守って生ているから
自分が行動できていないとは夢にも思ってもおらず



自分にはチャンスがない
恵まれないちょっと不満




こんな風に考えてはまた落ち込んでしまう悲しい





これはなかなかの罠ですよねアセアセ

リスクを踏まえ
常識的に
無謀なことはせず
迷惑かけずに生きているはずなのに




それが自ら行動の機会を見逃しているだけになっていたなんてチーン





しっかり計画し
安全策を取っている


つもりなだけで



思考と自我(エゴ)の声に支配されてしまっている
とも言い表せる状態




それがまさにコレなのだとか
ほんとにガッカリですよね悲しい





できる方法の思考できない理由の思考


できない理由を挙げることこそが
安全で正しい考え方





そんな風に染み付いてしまっていたのですね
知らぬ間に滝汗







こうして
知らないうちに何年も積み重ね


意図せず自分自身で
潜在意識にまで落とし込んでしまった


気づきにくい誤った認識






ヨガでの瞑想や内観
アーサナで自分を空っぽにすること




これがなかったら
もっと沼だったはずです絶望





常識的に生きようと常に考えていましたから


誤った認識とは
なかなか気づかなかったと思いますガーン







人にはそれぞれ
気づきのタイミングがあるのだそうですが




ありがたいことにわたしは
今その中にいるらしく





日々いろいろな変化が起きて
いろいろなものが書き換わっているところです








今朝は
メチャメチャ行動派な方から


ご連絡をいただいた途端に決定し
体験レッスンを終えて来ました!






その方に会ったことで
この行動することについての学びが一気に腑に落ちたのです!!




そのエネルギーをもらったままに書いてみました







行動できない原因として
まず知識を得ようとする人!!






確かに


ここに行ってみよう、と決めたら

そこまでの道のり
交通手段を確認するなど



これは大切なことです
(実際に動けば目的地に着くという結果がもたらされます)






本を読み
セミナーに参加する所までは行動していても


いわゆるノウハウコレクターは残念ながらバツブルー

理論中心なので討論は得意ですが
反論や批判が多くなりがち(エゴ優位)


行動しないので結果に繋がらず


さらにまた知識を求める
堂々巡りになっています指差し





自信がなくて行動できないガーン

それもまた
行動しないから自信がつかないのです







行動すればその先に
必ず課題は現れて来ます



でもこの課題
行動しなければ見えてこないものでもあるので




とにかくえいっ!と動いてみてから
出て来た課題をこなしながら進む




この課題を予測して準備することは
(先に知識を得ようとすること)


100%の完璧を求めた時点で到底ムリなので



行動しながら必要なものだけを学び取れば
それでOKなんですねひらめき







飛び込んでみれば意外となんとかなるもの


それが今のわたしです




✨今月30日まで
体験レッスンやってます✨


ぜひご参加くださいひらめき



 オンラインレッスン

 無料体験




【日時】個別に調整


【費用】無料


【所要時間】90分


【必要なもの】

 

・ヨガマット

・なければバスタオルなど

・ゴルフボール2個


【提供方法】オンライン(zoom)


【定員】3名


【募集期間】7/15~7/31


【申込方法】

 

・公式LINEに登録していただき

「体験希望」とメッセージ下さい


🍀こちらからご登録の上
体験希望とメッセージください🍀
下矢印下矢印下矢印

友だち追加