自分の知っている自分


あなたが思う自分像とはどんなものですか??






現在
ヨーガ療法を勉強中のわたしは




自分の本質に触れる機会に恵まれることが多くあります





そこで見えて来たわたしの本質が
自分の思うものとはずいぶん違っていた




というおもしろい現実から

認識することの難しさについて
お話できればと思いましたニコニコ




自分がしたいこと


これで間違いないはずなのに
なんで上手く行かなくなるんだろう??




楽しんでいるつもりなのに
苦しくなるのはなぜだろう??




そんな時
自分の認識する自分と

本質の自分とのズレが原因なのではないか??



そう思ったので
何かのきっかけになったら幸いですおねがい






暗くて静かだった!本当の自分




わたしを知ってくれている方は驚くかもしれませんが...





・消極的内向型

・積極性に欠ける(部分がある)

・安定思考

・目立たず小さくまとまっていたい




これが本質のわたしでした指差し

それに加え



およそ犯罪とは無縁な性質

持続性を必要とするものが得意、とのこと



⬆️

これは間違いない笑い泣き

本当にその通りだと思いました








ですが



よく考えてみると

子供の頃から



このように自分の本質のままで過ごして来たことはほぼないということに気づきました





いつもこれとは正反対のものが求められてきたと感じます






そしてなぜか


そうしなければならないと思って

必要な方向の自分で在ることへの努力だけで生きてきたように感じました











子供の頃って



あら!まなちゃん何歳になったの?

幼稚園は楽しい??



なんて知らない大人に聞かれたら



モジモジしたり

うまく話せなくて失敗したり




大人になった今なら

すごく失礼なことなんだと分かりますが




ちゃんと顔を見ることもできなかったり爆笑







でも



そんな失敗はあたりまえ

その権利もちゃんと与えられているはずなのに




それも許されていない環境にいたということに

この歳になってようやく気づくことができました





そう!今回の実習での

この検査のおかげです






求められるものになっていただけ

必要な人になることを選択し続けて来た



ということなのです






だからわたしは

周りに求められる



手のかからない

ハキハキと受け答えのできる

礼節があり

親の助けになる子で


必要ならば積極的に行動し


この場を和ませる一言は何か?

それに気づけて


物事の解決に協力できる





そんな自分になっていたんですねー泣き笑い







長くそうしてきたおかげで

わたしも自分のことを



明るく元気な人間だと思っていました

勘違いもはなはだしい、とは



こういうことを指すんですね指差し

これも今初めて実感したかもしれません






まったくガーン

どうしようもない人間です泣き笑い







自分で自分をいたわりましょう

自分を褒めてあげていますか?

自分を認めてあげましょう



そう言いますが




本質と違うことをずーーっとムリをしながらやって来た自分に気づきもせず




右回りの機械をむりやり左回りで動かして

これでいいんです!!と使い続けて来たようなものですからアセアセ

(例えが合ってないような??)






身体を壊したり

辛くなったり

苦しくなったり





こうなるのも当たり前ですもやもや






ですがこの違いに

本当に気がついてからようやく





今までよくやってきたねー


そりゃあムリもあっただろう


たいしたもんじゃないか!!


頑張ったよ





自分に言ってあげることができた

自分を認められた


そんな気がしましたニコニコ








だからできない、ではないのです




小さくまとまっていたい

安定思考の

消極的なわたしが




それとは真逆といえるような

ヨガ講師をしているわけですが







やりたいこと

なりたいものが



自分の本質と違うものだったら

そうなることはできない


⬆️

という意味ではありません





できるんですひらめき






わたしのタイプを例に出すなら



本来は内向的な人が


トップセールスをたたき出す

敏腕営業マンになりたいキラキラ




と願ったとしますおねがい






世の中や

ドラマや映画の中のような

華々しい人物像とは違うかも知れませんが





あなたはあなたの方法で

望むものになることは可能なんです





消極的で内向型なら

ガンガン動く、何度も出向く的な営業は苦手かもしれませんね




分かりました!そんなに言うなら、の

相手に折れてもらう系の営業は



嫌われてしまうような気がして推し進めにくいですアセアセ





ですが継続性や安定性は得意分野気づき


アフターケアや

そろそろ何かあるのではないか??と

長い目で見てのご縁作り



信頼性を育むのは得意なはずニコニコ

およそ犯罪とは無縁に見えるのならなおラッキー✨



 


他にたくさんの営業マンがいたとしても



この人に頼みたいな

と思ってもらえる人になることで




あなたはあなたの魅力で

望むものになっていけるはずです




気がついたらリピート率ナンバーワンになっていたり...笑い





本質は可能性を制限するものではなく

自分の方向性を決めるための材料




捉え方を変えれば魅力にもなるものだからです







以前も書きましたが性格とは

行動を積み重ねた結果です



環境による影響も

とても大きいものですね




ですからその


行動の積み重ねが変われば

性格も変わるんです




これは事実です

ヨーガの智慧なので間違いありません







ですから


自分の本質を知った上で


無理のない方向から

自分をなりたい方向に導くことは誰にでもできますキラキラ





それにはちょっとコツがあって

頭で考えるだけではなかなかうまく行きません





動くことと行動が🟰であるのなら


身体からのアプローチは

想像以上に効果的ですニコニコ






ヨガはわたしにとって

気づきの宝庫





いたわることも 緩めることも

こころをほぐすことも


頭では分かっていましたが




ほんとうの意味で自分に施すことができたのは


ヨガを始めてからだと思います








キラキラ一生に一度

心身共にパーフェクトな自分

を見てみたいと思いませんか?キラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


上矢印上矢印

こんなモヤモヤを抱えて過ごしている人が多いようです



こころとからだの扱い方がよく分からない

自分で自分を思う方向に導きたい




キラキラ心身共にパーフェクトキラキラ

こころもからだも健康に美しく

ヨガならその両方が叶います



なぜヨガでこころもからだもパーフェクトになれるのか?

ご登録いただいた方にその秘訣をお伝えしています


こちらをクリックしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印


友だち追加


・登録後、勧誘メールは一切送られません

・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください