『インドには行くべき時期がある

 その時期はインドが決める』





こんな言葉をご存知ですか?








ビートルズのファンで
自らもインド行きを熱望していた横尾忠則さんに




三島由紀夫さんが言った言葉だそうです






正式にはこう言ったのだそうですよ





世の中には2種類の人間がいる
インドに行ける人間と行けない人間である


インドには行きたいと思っていても


インド側からお呼びがかからない限り行くことができない


インドには呼ばれた人だけがいけるという









高野山や伊勢神宮も
"その時"があると言われますよね



安全にその場所に行くことができても
その人にとっての"その時"でなければ


有名パワースポットもただの場所でしかないのだと




他にも何だったか🤔


悪天候によって途中から引き返す羽目になったり
倒木があって先に進めなかったり


車が何度も故障するなど




結局、たどり着けなかった
というさまざまなエピソードが


youtubeやSNS上にあがっている神社の話もよく耳にします






インドは特にその色が濃いのだそうで



呼ばれていなくても行くことは出来るのです
ビザや健康上の問題がない限り誰でも!!



ですが今が"その時期"ではない人が行くと


ぼられる
詐欺に会う
トラブルに巻き込まれる
ひどくお腹を壊すなど


災難に見舞われるのだそうですガーン









確かに


アガスティアの葉の話を初めて知った時

(すべての人の過去・未来の予言が記された葉。そこには両親の名前から、結婚の時期、相手の名前などすべてが正確に記されているというもの)




そんな不思議な国なのかインド


すごいなびっくり
どういうことなんだろう??
見れるものなら見てみたい...






そう思ったものの



伝わってくる危険な雰囲気

実際に行ったという人が語る
強烈に不衛生なイメージ


みんなお腹を壊すという事実





実際に知っているものといえば

ガンジーと
ガンジス川と
タージマハールと
カースト制度

そしてカレーぐらいのもの











これらの脳内情報が弾き出す結論として


行かない方が無難かなアセアセ
やばいことになりそうだガーン



⬆️
ということになり
わたしの人生の中では



訪問する機会は訪れそうにない国
となっていました









それから月日は流れ
3ヶ月ほど前





インドで修行会が行われるとの案内が目に入り



なぜかすぐに
メールで問い合わせをしている自分がいるではありませんかびっくり



ぜひご参加くださいとの返信があり
その場で申し込んでいました笑い






最近のわたしは
行動がとても早いのです





この時も

ぱっぱっぱっと
直感で動いてしまった感じでした







するとどうやらこれが

流れに乗るということのようなのです



きっかけはすべて大きく気づきやすい
ドラマチックなものばかりではなく




ほんのささいな

数秒後には忘れてしまっているような小さなことであるのがほとんどのようなのです






例えばふと

洗濯物を干している時に
玄関掃除も!


と頭に浮かんで来たとしましょう



そうだそうだ、やっておこう

⬆️
こう思ってすぐ行動するのが直感に従うこと




あ!しばらくやってなかったな
玄関、玄関

.......

あーとで、っと笑い泣き


⬆️
この日の予定は洗濯後は買い出し
玄関は後でね!


なんて思っているうちにすっかり忘れるパターンですアセアセ





ふとした時に

心や頭に浮かんだものをすぐキャッチして行動する



これが直感やインスピレーションに従う
ということなのだそうです




すると物事が好転し
どんどん行動できるようになるのだとかキラキラ






こうして直感に従い掴んだ
今回のインド行きですが...



果たしてわたしは呼ばれているのか??
そうではないのか??





これは出発前後の天候や
空港までの道中に何が起こるか?



そして入国後

どんな体験をするのかによって判断するしかなさそうです笑い泣き



(今のところ、インド側からの拒否波動による体調不良や不運、アクシデントなどには見舞われていません)




インドに呼ばれるとはどういうことなのか?
そしてその時期とは今なのか?


インドはわたしを受け入れてくれるのか?



近々
壮大な実験が実行されますキラキラ


良いご報告ができることを願ってニコニコ
日々ヨガに励みます






キラキラ一生に一度

心身共にパーフェクトな自分

を見てみたいと思いませんか?キラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


上矢印上矢印

こんなモヤモヤを抱えて過ごしている人が多いようです



こころとからだの扱い方がよく分からない

自分で自分を思う方向に導きたい




キラキラ心身共にパーフェクトキラキラ

こころもからだも健康に美しく

ヨガならその両方が叶います



なぜヨガでこころもからだもパーフェクトになれるのか?

ご登録いただいた方にその秘訣をお伝えしています


こちらをクリックしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印


友だち追加


・登録後、勧誘メールは一切送られません

・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください