宇宙にお任せ

すべてを応諾(そのまま引き受ける)

流れに任せる




⬆️
これをしてみたら
こうなりました爆笑


という
先日の出来事をお話したいと思います




何か大きな試練があった訳ではなくニコニコ
なんでもない日常でのお話です






お盆休み中
こんなことを考えていました




コロナ感染で何もできなかったし
どこにも行けそうにない...


どこかへお出かけできたら
お土産を買って渡したかった犬友がいました


(大型犬の介護のお手伝いをしています。
ママさんのお買い物など、目が離せない時にご自宅にお邪魔して留守番をしながら爪切りやその他ケア、おトイレの介助がメイン)


上記の事情から
帰りにいつもおやつや飲み物の差し入れをいただくのです


毎回申し訳なく思っていましたアセアセ


ですがママさんの気持ちです
ありがたく受けとりました




そこで!

みんなで何か美味しいものでも食べたらいいかな!?




たくさんあって
お仲間でシェアできて
お手軽なものってなんだろううーん



そこで季節柄
北海道産の白いとうもろこしをお取り寄せすることに











とっても甘いとのこと

道の駅などで見たことはあったのですが
まだ食べたことがなかったので


珍しくて楽しいかな?と思い決めましたキラキラ






するとやっぱり爆笑
"北海道"と名のつくものは大人気!!










(海なし関東人は大好きなのかも知れません笑い泣き
特にこんなものキラキラ)








予約商品だったため
9月下旬の発送で注文しました




まだもう少し先のこと、としばらく忘れていたのですが...




天候不良が起きたそうで


収穫予定のとうもろこしが
強風によりすべて倒れてしまい

そこに害虫が発生ガーン



出荷不能となってしまったとの連絡がありました





関東の天気は全く問題なかったので
北海道がそんなことになっていたとは知りませんでした



「これは仕方ない
大きな畑で大変な思いをしてるだろう


せっかく作ったのにやり切れないのはみんなの方だ」




そう思いながらメールを読み進めて行くと
代替品を検討して奔走してくれている様子気づき



納期がはっきりしないため
ここでのキャンセルも受け付ける、とのことでした



収穫できなくなった分とキャンセルで
労働に対しての収支は合うのだろうか🤔???


などなどいろいろ気になり


ひとまずこのまま
業者さんや農家さんの対応を待つことにしました


これが1回目の変更




その後また連絡が!

道内広しといえ天候不良や害虫の発生はどこでも起きていたようで


同じ白いとうもろこしでの代替品は準備できそうにないとのこと




1000円引きの上
産地を問わない黄色のとうもろこしを送ります
キャンセルも受け付けます


との内容でした




この数日の間
相当な手を尽くしてあちこち掛け合ってくれたんだろうな...


もういいや!
これも何かの縁だ爆笑

この際このままお願いしよう



慌てて用意した

甘くないやつでも
剥いてみたら虫が付いてても
いまいち!?な味でもなんでもいい


全部引き受けてみよう
そう決めました






そして数日後
やって来ました








1000円引きの上、冷蔵便


産地を問わない

とのことでしたが北海道のとうもろこしが!!

(道内の産地を問わない、という意味だったのですね)





かのんもちゃっかり見に来てしっかり匂いを嗅いでいます笑い泣き






開けてみたところ とっても立派な
採りたて感満載の

キレイなとうもろこしが並んでいます














早速この通りに蒸してみました









あまーいとうもろこしの香りが広がっています


粒は大きくてパンパンに詰まってるラブ





ポロッと一粒取れてしまったものを食べてみると

本当に甘くて美味しいキラキラ





この後すぐに犬友の家にお届けに行きました








なんら大したことのない日常での一コマですが





"カルマヨーガ"

というものをきちんと理解してから



ささいな物事への受けとり方がガラリと変わりました






カルマヨーガとは

日常生活自体をひとつの修行とし


日々の行動は

すべて神さまへの捧げ物とみなして気持ちを込めて行い


(お掃除やお買い物、お料理や学び、人との向き合い方も神さまへの供物として行動します)




そうして起こる日常での出来事はすべて

その供物に対する神さまからのお返しであるとして受けとります


(試験に落ちてしまうこと、散々な態度を取られてしまったこと、病気などのアクシデントもすべて)






白いとうもろこしじゃなかったことも

あれこれ遅れたりしたことも

産地が変わったことも




神さまがわたしにの行動に対してくれたお返し、

答えということになる訳ですから





わたしは応諾するのみ

(すべて引き受ける、という意味です)






そうしてみたら


結果お得にみんなで楽しく北海道を味わうことができたキラキラということになりました






そして思わず笑ってしまったのが爆笑




このとうもろこし

富良野産の『わくわくコーン』というものだったのです

(お詫びのお手紙にそう記されていました)





すべてお任せしたら

『わくわく』な結果がもたらされた今回の出来事





白いのがいいんだよなーえー

虫出たなら今期はキャンセルしよーかなー?





なんて変なこだわりや執着を持っていたら


こんないいものは届かなかったんだろうな、と




少しずつ

こうしたものが手放せているのでしょうか爆笑




ヨーガの智慧に感謝な出来事でした









キラキラ一生に一度

心身共にパーフェクトな自分

を見てみたいと思いませんか?キラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


上矢印上矢印

こんなモヤモヤを抱えて過ごしている人が多いようです



こころとからだの扱い方がよく分からない

自分で自分を思う方向に導きたい




キラキラ心身共にパーフェクトキラキラ

こころもからだも健康に美しく

ヨガならその両方が叶います



なぜヨガでこころもからだもパーフェクトになれるのか?

ご登録いただいた方にその秘訣をお伝えしています


こちらをクリックしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印


友だち追加


・登録後、勧誘メールは一切送られません

・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください