ちょっとした日常会話でのひとコマです




スーパーの入り口
銀行の出入り口
建物から出た曲がり角、などなど


ここで人とぶつかったとしましょう







このことを話す時



・急にぶつかってきた
・ぶつかられた

こう表現する場合と





・さっき人とぶつかっちゃってね

こう表現する場合







このふたつの言葉の違いに気づきますか??



ピンクは起きたことを話していて
グリーンは他責の言葉を使っている
ということ





他にも
だんなさんの話になると



・気づきが足りない
・家事に対する感謝がない
・仕事だけ‼️面倒なことは全部こっちがやってるのに





お子さんのことでも

あれがダメこれがダメ
もっと〇〇だったら




口を開けばこんなことばかり😅





しばし家庭から離れての友人との気分転換


だからこそ
ヒートアップしてしまうのもわからなくはないのです






当の本人は

いつもそんなこと言ってる訳じゃないし口笛
そう思っているかも知れませんが





聞いている側には



いつも他責の言葉を使う人

ダメ出しばかりで
否定的な人



そんなあなたの深層心理が
選ぶ言葉で丸わかり‼️



隠しておきたい自分も
既にバレてしまっている、ということなんです




今日はそんな
ちょっと怖い話をシェアしたいと思いましたガーン




それから
ありのままの自分とは??


ここにも触れて行きたいと思います






ありのままの自分
少し前にあちこちで取り上げられていた言葉です

 

誰でもみんな、聖人ではありません🤣
だから多少の裏表は持っていて当たり前‼️



ブラックなあなたも
そしてわたしもあって当然なのです





自分は上手に使い分け


職場ではこんな私
ご近所ではこんな私
義実家ではこんな私


うまく演じているつもりでも




ふとした時に
こうして出ちゃってるんです笑い泣き





だったらもう
"いつも同じ"でいいじゃないですか照れ




ありのまま、って
なんの努力もせず、人の気持ちにも気づかず、好き勝手していることではないんです





裏も表も持っている自分の

そのいいところも
悪いところも認めてそのまま振る舞うこと




それがありのまま、ということです☺️





そうしていると


⭐︎他責の言葉も弱さのひとつ
だけど頑張ってるじゃん、行動してるじゃん、あの人

⭐︎多少言い方はキツいことあるけど
いつも一生懸命なんだよな、この人

⭐︎基本気づき屋さんなのに
たまに出るブラックなとこが好きだなーチュー
人間味あるじゃん



⬆️
こんな風に


そのままでいるあなたの
そのままを認めてくれる

そのまま自体が魅力に変わってしまいます💕




(いつもありのままな子)




誰も気を遣うことなく

素のあなたそのままを認識してくれるようになるので、あなた自身も疲れなくなります✨





人といると疲れる


そう思う自分がいるなら
この裏表があることが原因かも知れません




ちょっと自分のこころに聞いてみてください照れ




これが
新しい時代の生き方



ありのままの真意だそうですよおねがい








呼吸と共にからだを動かすことは
 
わたし達が考えている以上に
脳にも心身にも
 
深いリラックスを与えます
 
 
深層から身体が動く時の開放感を 
 
誰の目も気にせず
ご自身のペースで味わってください


40代からは
自分をいたわる時間を大切に



ヨガのちょっとおもしろい部分を切り取って配信をスタートします爆笑


感想や質問なども
こちらからお待ちしています
下矢印
友だち追加