前回の自己投資についてのお話

その続きになります




ここからは金額もアップし
得られたものもグンと大きくなりました




内容もより具体的になります

どんなことが起きてどうなったのか?
では行ってみましょう指差し



お金がなくなった





自己投資を始めて
こんなことが分かります


・インプットしたらアウトプット

・家族問題の悩みを(自ら言わないけれど)抱えている人は多くいる

・病気は心の状態によって現されることがある

・全てのものごとの根源は自らの内にある

・外の世界を変えようとしても意味がない





他にもいろいろ挙がりますが



かなり核心に触れる深い部分まで
理論として頭に入り



書き出してみると
ざっとこれだけのことが得られました




そのおかげで
心豊かに過ごせるようになったものの





お金がなくなって行きました
それもどんどんガーン






次の試練です笑い泣き


わたしはここで

何に気付けばいいのか???
どうするべきなのか???



考え続け........




正社員としてもう一度
社会に出て行くことを選択しました




だんなさんは自営業
わたしはそれを手伝って来ました



仕事はあるのです
無くなった、契約が切れた、断られたなどではなく



ただただ
みるみるうちになくなっていくのです、お金が💦




仕事があるのにこうなる

もっと取引先を増やして頑張って!
どこかに営業をかけてみようか??


働いていない人になら
そう言って励ますこともできますが


そうではないのですショボーン



これ以上働かせることはできない
自分がやろうと




当然わたしも
何もしていないわけではありませんでした


取引先の医院で
人手不足の時の臨時要員になったり

普段は伝票整理や経理作業
仕事に関わる製作物も作ります


納品や集荷もあり
ヒマな主婦ではなかったのですが悲しい


何を学んできたのか
こうしなければ!のべきねば思考に逆戻り💦


豊かな在り方とは正反対のことを選択している自分に

小さな疑問を持ちつつ



それでも就職はトントン拍子で決まりました
(これはとてもありがたいことでした)





​今までとは違う世界




そしていざ就職‼️



するとどうでしょうびっくり


明らかに
今まで体験して来た人間関係とは違います


仕事に対しての考え方、質
それも全く違うのです


自分が変わったら世界が変わった


この学びを身をもって体験する最初の出来事でした




ここでは他にもいろいろなことを得ましたおねがい



ですが今日は自己投資に関するお話


ここでわたしは

仕事の手伝いができる=だんなさんの功績があるから

経理上お給料は出ているけれど
これは自分のお金ではなく

自分がもらったり
やりたいことをしたりするためのものではない


自分を認めていない
受け取り拒否の思考だったことにようやく気づきます



これに気づくまで
お金がなくなるという現象が現された


というわけだったようです😓





家の修繕や設備投資を自ら行ったことで


受け取り還元することができ
風向きが変わり始めました




フルタイムで働き
自営業の手伝い

作り置きもするとなると
自分の時間はありません



ここでヨガを習うことを決意し
独学からの前進を遂げます



自分のために使う時間とお金

学びというより解放させたくて選んだ自己投資でした





​自分としての本領発揮




こうなってからは
何かに導かれるかのように早かった気がします



大先生との出会いで

即座にインストラクター・ヨーガ療法士の資格取得のため動き始め額の自己投資











現在の自分があるのは
この投資のおかげなのです爆笑




ですがもちろん
資格を取ったらOK!終わりではなく
学びは永遠に続きます





仕事としてヨガに向き合うなら
きっと何かが必要だ




ヨガのことなら

大先生や講師をして下さる先生方
所属の協会にも聞くことができるでしょうが



そういうことじゃなくて


感性や発想
思いついたことを仕事に活かす力はもちろん必要なのは分かるのですが


天性のものだけではない何か




ヨガや心理と向き合うと

目に見えないもののちから
そこら辺が大いに関わっていることが否めなくなってきます




自分が仕事として運営していくため
だけではなく



これから関わってくれる人のための学びとして
ビジネスに対するマンツーマンセッションを1年間受講しました
(この講師をして下さった方とのことはまた、別の機会に...)



結果
ここで得たものが全ての総まとめとなり



ビジネスでも
人間関係でも
健康においてすらも



内面が大切で

整えておくこと
常に向き合っていること



それさえできていれば


うまくいかない時がおとずれても
自分で立て直すことができる


そんな自分を否定しなければ
道は常に開ける




ということが分かり
現在はここに落ち着いていますおねがい




こうして見てみると

再就職したのは学び直しの機会を得るためだったようですね🤔



家族関係に悩んでいた若かりし頃は
実家暮らしでも金銭面の選択の自由はほぼなかったので


ここでやり直しの機会が爆笑



就職したての子たちのように

旅行や貯蓄
習い事

ちょっと奮発した交際費を計上して
美味しいものを食べに出かけてみたり...



お金に対する自主性を取り戻す
と表現できるかな??


こんな普通のことを
40過ぎて改めて経験しました笑い泣き





細かな金額は書きませんが
100万単位の自己投資



今がベストな時だったのなら
これでいいと思えますおねがい





金額うんぬん
年数うんぬんではなくて


大きなお金を払うことには
それなりの覚悟が伴います


それがきっかけになっていろいろなことを得られますが

結局は自分の内側




ここがどうなっているかによって

受け取れるか
生かせるかが変わっていくんだなと照れ





まだまだここまでの学びであって
わたしも変化の途中です



偉そうに言えることなんて何もありませんが🤣

私これでいいのかな?
もったいないんじゃないか?
ムダなのでは?


そう思って
ちょっと迷ってしまうような時



参考にしていただけたらと思い
書いてみました



そしてまたまた😅
ずいぶん長くなってしまいました💦



2回にわたりお付き合いいただき
ありがとうございました😊


 


呼吸と共にからだを動かすことは
 
わたし達が考えている以上に
脳にも心身にも
 
深いリラックスを与えます
 
 
深層から身体が動く時の開放感を 
 
誰の目も気にせず
ご自身のペースで味わってください


40代からは
自分をいたわる時間を大切に




一緒にヨガをしませんか😊
ご質問・ご相談もこちらから受け受けています
下矢印下矢印

友だち追加