来月は かのんと姪ちゃん1号のお誕生日

2人の誕生日は1日違いで 歳も1歳違い




小さい頃からずっと仲良しです









公園デビューにも寄り添い

初BBQも 精一杯見守り

節目節目はいつも一緒に過ごして来ました






そんな姪ちゃん1号も 来年から小学生


オリンピックのスケボーを見て
何か感じるものがあったらしく



スケボーやってみたい‼️ と言い出しました




たまたまサーフィンの練習にもなるからと
スケボーもやっていたうちのだんなさんにちょっと見てもらい


早速スケボーに挑戦することとなりました






何かに感化されただけであっても


この頃のやりたい気持ちと 有り余る体力があれば

あとは経験あるのみ





派手に転んで痛い目を見ることもあるでしょう

1回で懲りてしまうほど難しいかもしれないけど


まずはやってみようよ爆笑



スケボーセット一式を購入して
いざ練習してみました









やり切った‼️
頑張って疲れて こうなりました




板にものれなかったのに最後は立てるようになり

足で踏み出しながら止まることができるようになりました



それまでおよそ1時間半




隣でスイスイ乗ってるだんなさんを見て
自分ももっとできるはず!と思ったようですが


初日としては充分だと思います





危ないから

オリンピックなんて そんな簡単に出来ないよ

忙しいから見ててあげられないし





↑大人の意見としては
よーーく分かりますよね



これからどれだけ上手になるか飽きてしまうかは分からないけど


やってみたいがすぐに実現する世界を
周りの大人が作って それを経験できる時間ができて


なんかよかったな と思えました




願望が実現するとか
引き寄せとか


やりたいことに目を向ければ
子供の素直な心はすぐにそれを現実として呼んでくるんだな




なんだか実感してしまいました




子供が持てなかったわたしの
大きな学びです



ありがとう