現在6歳

来月で7歳を迎えるかのん





最近なぜかお家でおトイレをしなくなり


雨が止んで外に出られるまで我慢する




この年齢のころ
先代も全く同じようになりました






昔はこうして  おしっこが成功すると


「できたできた‼️  見て見て💕」



と アピールしに来たものです






雨の日はお散歩しない派のかのん
ここはもう一度 おトイレの練習だ‼️


気合を入れて再スタートすることになったのは前回までのお話




パピーの頃を思い出し
おトイレ行くかな??の頃合いを見て大好きなおやつを持ち トイレに誘導


おしっこおしっこと声をかけながら
トイレシートに座ったらおやつをあげる



これを2〜3日繰り返したところ

無事 おトイレを思い出してくれました😂




いくつになっても
トレーニングって やっぱり大切なんですね




とりあえずひと安心ですが

忘れないようにトイレトレーニング続けます‼️