犬と飼い主は似る


よく言われることですよね





実際にいろいろな実験も行われているらしく




犬の写真と飼い主の写真が別々になったものを見せて 

どの人がどの犬を飼っているかと思うか ペアにしてもらうと



ほぼ高確率でペアを当てられるというものから




外見的な部分に限らず 

性格に類似性が見られるという研究結果まで!




研究調査の題材になるほど

そんな事例が多いということなのでしょう








とある冬の日




一緒にお昼寝をしていて 

ふと目が覚めたとき




「あれ?? わたしがいる」




そう思った時の1枚です






母は初めてかのんを見た時

わたしの子供の頃にそっくりだと言いました




だんなさんはほぼ毎日


「ぷふっ😄

今日もおんなじ顔だね!」




あいさつ代わりにそう言って来るかと思えば



似てる角度で撮れたからと

楽しそうに何枚も写真を送って来ます









だんなさんの仕事部屋のベッドで



寝起きなのか?眠いのか?

ぼーっとしながらカメラ目線のかのん





確かにわたしも

起きてすぐはこんな顔です😂





職場の人たちにも


お散歩やお出かけ先で会う初対面の人にも



そっくりだね!!

のひと言をよくいただいています