Daryl Holl & John Oates ダリル・ホール&ジョン・オーツ | KOHI図鑑

KOHI図鑑

大好きな音楽
お気に入りのバンド
面白かった本や出来事

自分勝手なブログ

こんにちは、
KOHI図鑑支店の古比塚です。

今日ご紹介するアーティスト&アルバムはこれ!



Daryl Hall & John Oates

ダリル・ホール & ジョン・オーツ


Marigold Sky

マリーゴールド スカイ



’90年に「チェンジ・オブ・シーズン」を発表して以来、実に7年ぶりのスタジオ録画となった作品ですね。

それもそのはず、2人は「チェンジ・オブ・シーズン」発表後ツアーに入る前から互いにソロ活動を行うことが決まっていたのですから。


オープニングの「ロミオ・イズ・ブリーディング」を聴けばすぐにホール&オーツの世界に完全に引きずり込まれます。

ソウル・フレイバーのリズム。
センス抜群のメロディー。
それは確かに2人の世界観。

彼らは言う
「何が僕らをホール&オーツたらしめているんだろう?と考えたんだ。ソロ・アルバムを作ってみてホール&オーツとは何なのかわかった気がした。」
期待の持てるアルバムだと言うことがお分かり頂けると思います。


ティーン向けのポップスや若者向けのオルタナティブに満足できないアダルト層には特におススメです。


今日も最後までありがとうございました。