暑い毎日が続いています。

夏休みの間は、帰省や用事でお休みのお子さんがいて

レッスンはいつもより静かです。ショボーン

 

金曜日Step4クラスのTちゃんはお友達のAちゃんが急なお休みで

少し元気がありません。久しぶりに会えるはずだったのにね泣くうさぎ泣くうさぎ

そんな日のレッスンは、振り返りの日です。

いつもより大きな声で歌ったり

身体いっぱい動かしたり

いつもやっているけれどすこし苦手なところをじっくり取り組みます。

色んなお話しをして、言葉の魔法をかけながら

ちょっと苦手をはてなマークはてなマークあせるあせる を→ → →できたよ!アップできたよ!ラブラブの日になるように

頑張ってもらう日にしました。

 

その期待に応えて

お友達のリードがなくても

自分で考えて

自信を持って取り組むことができて合格合格合格

 

毎回レッスンが終わってから出席のシールを貼りますが

今日は頑張ったから・・・2枚貼っていいよぉ~

子どもたちテンションが上がる食べ物バージョンのシールから

おいしそうなお菓子を2つ選んでもらいました。

次のレッスンはこれ貼って、次はこれで・・・・色々計画してまーす。

でも、お話しの最後には

お休みのAちゃんにも置いておいてあげないと!

ここにはいないけれど、大切なお友達のことを思う

優しい言葉が出てきました。

これがグループレッスンの素晴らしいところですね。

 

来週はお友達とにぎやかなレッスンにしようね!!