昨日のSTEP2のリトミックのレッスン

元気に始まりました。

レッスンの始まる前は・・・




フープやボールが出してあります。

そのフープを並べてピョンピョン跳んだり

ボールを投げたり。

遊び方もどんどん進化していきます。

ピアノの♪おかたづけ♪のうたが聞こえたら

きちんとおかたづけ。

工夫してたのしくおかたづけ出来るようになりました。




先週お母さんといっしょにお買い物に行って買ってきた

くだものを使ってミックスジュースを作りました。

もも・バナナ・イチゴ 名前を言いながら手をたたいたり

メロディーを作って歌ったりしたあとは 
ミックスジュース
フープのジューサーに入れて・・・

ガーガーとくだものを小さくして、くるくる回して

おいしいジュースが出来ましたよ。音譜

今日はアイスクリームを入れることにして・・・

アイスクリームを買いに行きました。

バニラ味のアイスクリームを買ったら

とけないように大急ぎで帰ってきました。


このような生活に密着した活動をしながら

たのしく歌を歌い・体をいっぱい使って

イメージをふくらませます。




おいしくできたミックスジュースは

そーっとそーっとこぼさないように

お母さんの所に。

ハイどうぞ。召し上がれラブラブ

たのしくレッスンで来ました。