ああもうタイに行きたいーーーゾウゾウゾウ

時間気にせず街に埋もれて夕陽眺めたいくもり

現実逃避したくなるね…



さて3日目、両替しないと何もできない人泣き笑い無力〜


最寄りの両替所は10時開店。遅っ。。

空港感覚で朝からやってるもんかと。。。



本当は9時からチャトゥチャック行きたかったので、市場近くの両替所いくか?とか考えたけど、

広大な市場内でウロウロ探すのも大変なので

もうホテルでゆっくりすることにしたアセアセ



無駄に早起きして6時起床。。

8時過ぎにホテルの朝食へ行き、9時45分に出発ダッシュ

朝からまたお腹ゆるゆるで正露丸飲みました魂



無事に両替で3000バーツGETキラキラ

これだけ持ってても何故か秒で消えた…ほんとにちゃんと両替分紙幣渡されたのか今となっては確認しようがないが


BTSでチャトゥチャック最寄りの、モーチット駅に向かいます🚃

車内で中東系の親子のパパに、この駅わかる?と行き方聞かれたけど、わかるはずもなしもやもやお力になれず〜悲しい

その後も周りの色んな人に聞いてたけど、無事行けたのかな?


中東の人から見たら私もタイ人に見えたのかもにっこり




モーチット駅からの道。



市場内の、仏教お祈りグッズのお店。

鮮やかですねハイビスカスお坊さんカラーなのかな。

そういえば、お坊さんは街のいたるところにいらっしゃいました(写真はNGだよ)



市場内は小さなお店がひしめき合ってて、

同じようなもの売ってるように見えても少しずつ個性があったりで面白い二重丸



雑貨土産はここで買っちゃおうと思ってたので、

2時間散策して夫と自分のタイパンツ・父と義父にタイシャツ・母と義母にストールを買いましたハート


途中なんと、昨日のツアーで一緒だった美女2人組に遭遇目がハートラブラブラブラブ

名前聞いてないので、お互いに、あーーー!あーーーー!すごい会えたーーーー!!

って感じで再会を喜び合いましたニコニコ飛び出すハート



彼女らは関西住みということで、もう二度とお会いすることはないだろうけど、こういう出会いって嬉しいよねハート



14時からプロンポンのアットイースというお店でマッサージを予約していたので、12時半過ぎに慌ててマーケット撤収ランニングランニングランニング


一旦アソークのホテルに戻って荷物を置き、すぐ出ます。ほんっと駅前ホテル便利だ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



プロンポンは日本人街で、お店も看板もほぼほぼ日本。





ラーメン屋、パン屋などなど…

歩いてる人も心なしか日本人ぽい。


そして、電線がアートすぎる🎨

感電を恐れない絡まり方雷



アットイースも日本人経営者のお店です。

店員は皆さんタイ人ですが、たぶん全員日本語喋れると思うびっくりそして客も日本人ばっかりアセアセ

ということで、申し訳ないくらい日本でした。




施術前にいただいバタフライピーティー。

味はほとんど感じないウシシ



お店の雰囲気も、都会的かつアジアンテイストもあり、いかにも日本人好みな感じ。

ヘッド&フット90分やってもらいましたニコニコ

なんだかんだで最後は全身揉まれたけど



お店出ると、もう16時近く。

プロンポン駅前のエムクォーティエというモールのフードコートに、ピンクのカオマンガイ鳥が入ってるというので行ってみますランニング



ほんとはカオマンガイそんなに好きではないけど、

名物だし現地なら10倍美味しいかもしれんUMAくん



この店舗は店員が普通に白黒ウエアだったので、この店で合ってるのかにやり!?とめちゃくちゃ検索してから行った笑



揚げ鶏・蒸し鶏のMIXを頼みました!



フライドは…固かったガーン

レバーペースト…食感きもちわるいし味ないガーン

スープ…ごめんなさい家畜くさいガーンガーン

醤油?たれ…青唐辛子からすぎ魂



残念アセアセ評判ほどは楽しめずアセアセアセアセ残しました。

チリソースを蒸し鶏にかけて食べるのが美味しかったよ〜ルンルン