今朝の出勤中に、なんとなく

あれ?今日って帰りにディズニー行けそう。

と思い立って、


ほんとにノリと流れで行ってきました!

今回はシー。けっこう久しぶり!


子連れだとランドが行きやすいから、

最近ずっとランドだったし

新エリアFSものぞいてみたかったー。


でも、FSは

スタンバイパスとか、アトラク乗れる権利を持ってないと入場すらできないので💦


17時入場のイブニングパス民は、ほぼ無理。


スタンバイパスのページを更新しまくってたら

一瞬だけ、ピーターパンの空きが出たのですが!

ポチした時には、既に埋まってました〜

そんなもんだよね〜


チラッと入場口まで行ってみたけど、

やっぱ中に入らないとよくわからんな。



で、今日の動きは

17時15分インパ

17時半、センターオブジアースにスタンバイ

65分待ちだったので、これくらいならと。


子供と来るとコースター系乗れないので、

実に10年ぶりくらいに乗った!!

だからほぼ全て忘れてて新鮮😊


一人で並ぶの寂しいけど、

スマホゲームしてたらあっという間でした。


18時45分 スカットルのぐるぐる回るやつ

これ好きなんですよ…意外と楽しい。


19時15分 夕食

いつも行くレストラン。ファミレス並にめちゃリーズナブルで美味しいのです。


19時40分 水上ショー


20時 ソアリン

こればかりはDPA。払う価値のあるアトラク。

これ乗らないと帰れない。

今回も終わった瞬間拍手喝采だった。笑


20時半 買い物

新しいアナ雪グッズがとにかくかわいくて、

これ目当てで行ったようなもの。

お店入るのもスタンバイパスが必要とブログで観たけど、今日は普通に入れました。


しかし品切れも多いのか、けっこう商品が思ったより少なく…

あったものはたくさん買いました!!

クッション、子供たちに靴下やステーショナリーセット、タオル、ポストカード…

どれもこれも可愛すぎるっ!!


値段気にせず買っても8500円くらいで済んだ。


前にシーで買ったリーナ・ベルのハンドタオル、

ジェラトーニの柄も欲しかったけど、

そこはちょっと我慢してしまった…



たっぷり閉園まで満喫して、

23時前に帰宅。

電車は武蔵野線の本数少なかったり

乗り継ぎで待たされたりで時間かかるー。


雑感。

・16時退社で行くのにちょうどよし!

・一人でも意外と平気

・同じような大人のおひとり女性けっこういた

(40代くらいで、グッズ身につけたりせず、ただのんびり楽しみに来たらかんじの人)

・5〜60代くらいのカップル(夫婦でしょうけど)もけっこういた。大人の世界〜


これは…たぶんまた行く。

下手したら月一行ってしまいそう…笑い泣き



費用は、だいたい1.5万てとこでしたー。