午前11時半

まだ布団から出られない


夫も寝ていて起きてこない

というか一度宅配便取りにきて

速攻でベッドに戻っていった


いま寝室は別にしてる


子供たちは勝手に色々食べてる


でも着替えたりはしてない

この子達は出掛けるときでないと着替えない

だらしないよね


軽く鬱なのかもしんないけど

病院行く時間もないし

他人が入ると面倒だからやめとく


いまただでさえ仕事

10人ちょいのチームで2人が長期休み中

自分の体調不良なのか他の理由なのか知らない

二人とも40代後半子無し既婚

介護とかもありそう


でも私まで休んだら大変なことに

絶対休めないよなー


子供たちがお腹すいた。

ホットケーキ作るの手伝って。ときた。

夫は起きる気配がない

なんとか起きなければ、

私しかこの家まわせるひといない