やっと土曜日。

なんか昨日の夜も疲れ切ってて

夕飯、お風呂までは通常スケジュールだったのに

その後ガッツリとジュラシックワールド観ちゃって笑



長女は22時にさっさと一人で寝てたけど

次女はぜーーーんぜん寝ない子なので

一緒に映画観たり遊んだりして


結局寝たの23時半💦

4才になったばかりで日々この時間、

よくないのは分かってるけどねーーー💦



3月、映画館のスクリーンで

ゴジラ・コングの予告編みちゃって

号泣で飛び出してった次女さんですが、


恐竜は好きなので、

ジュラシックワールドは楽しかった様子。

パニック映画怖いけど、この映画は残酷シーンないからわりと安心して観られた。



で、今朝ですが、

子どもたちがパパと買い物行くと。


自転車で行こうか?とパパが聞いたら

いやだ!スクーターがいい!と長女。


でもキックスクーター、2〜5才用のやつで、

本人もその頃使ってたやつなんです。

もう8才の長女が使うには小さすぎます。


これは小さい子のだよ?

と私が一言、本当にこの一言だけたしなめたら…



いいの!!!!!!!

と、物凄い形相で、何軒も先まで響くような大声で、怒りに満ちて怒鳴ったんです、、、


驚きました。突然の着火で。

私は何をしてしまったんだろう?

彼女の何に触れたんだろう?



本当に理解できません…



怒りで今にも暴れ出しそうな娘に

ごめんなさい。私が悪かったです。

と小さく言うしかありませんでした。



昨夜も、テレビのリモコンがない!!

誰だーー!どこに隠した!!!

とパニックで暴れ回ってました。


寝室のテレビで観なさい、と言っても

いやだ!!!!リビングじゃなきゃ観ない!!

早くー!!観たいのが始まってるんだ!!


と、大騒ぎで…



自分で寝室テレビのリモコン持ってきて

なんとかついて落ち着きましたが…



落ち着いてるときは甘えてくるし

余裕があれば妹に優しく世話するし

外で問題を起こしたこともないし

他人の前ではすごくしっかりしてるし



発達を指摘されたことも、もちろんない。



だから、これは特性ではなく

私の育て方、接し方が悪かったのだろう



今日も午後から寝るまでワンオペ

怖いよ。