こんばんは。きくりん@花音ねえさんです。
気が付けば2024年前半が終了しますね。
そして1ヶ月ブログ書いてないっていう…_| ̄|○
まぁ、大して読まれていないので気にせず行きましょうw
 
さて、今回は先週の土曜日のお話を書きたいと思います。
この日はかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで行われた
『渡辺美里 BITTER☆SWEET ROCK’N’ROLL TOUR シーズン1』に
参加してきました。今回は旦那くんも一緒です。
 
最寄駅から上野に移動し京成線で青砥まで。
(何やら“人生ゲームのまち”らしいです)
現地に到着したのは15時。
 
 
グッズの列が結構長くて買うまでに40分以上かかったと思います。
今回発売されたグッズはこんな感じ。
 
 
列に並んでいる間欲しいものをチョイスして購入しました。
(ぶっちゃけ買いすぎた感はあるw後悔はしていないけどねてへぺろ)
今回購入したグッズで一番のお気に入りはこの『ハンドル付きバックパック』
大容量で荷物多めなには持ってこいのグッズです飛び出すハート
荷物の関係で諦めたグッズもありましたが(どんだけ買うねんw)
今回買えなかったグッズは次回購入しようと思います笑
 
グッズ購入後、開場待ちの間はみさともさん達とおしゃべりしたり
ちょっと休憩したりしていました。時間になり会場へ…今回は上手側でした。
会場にはお花が飾られてました。
 
いよいよライブ開始!
…と、まだ始まったばかりのツアーなのでセットリストは秘密です秘密
なので個人的の感想を述べたいと思います。
 
Xにも書いたのですが(どうもまだXに馴染めないアラフィフおばさんw)
うわああああ!これやるかー!的な曲たちに狂喜乱舞な私でしたw
この一言に尽きます。
 
久しぶりに聴いたあんな曲やこんな曲、思わず身体のけぞったあの曲と
体感した方ならどの曲の事を言っているかわかるのではないでしょうか照れ
 
手拍子したり踊ったりメチャメチャ楽しい音譜やっぱライブ最高ですね飛び出すハート
 
そして上手でも席が端の方だったのですがステージ後ろからの照明で美里さんの影が
壁に映し出されたのですがもの凄いオーラのある影でして…思わず見惚れましたラブ
 
バンドメンバーもしっかり観察していました。
最近『ぼっち・ざ・ろっく!』というアニメを見ていたので藤井謙二さんのギターに
目が釘付けになり指の動きとか観察したり
奥野さんの演奏がよく見えたので指先観察してました笑
特に大好きな竹野さんを見て『キャー!!』と叫んだりしてましたラブラブ
 
初日にしてフルスロットルなライブを堪能出来て最高な一日となりました。
 
終了後はすぐに会場を後にして駅へ。
電車内でみさともと遭遇して話しながら上野まで。(みさともは日暮里で下車)
上野でお夕飯食べる予定でしたが行きたかったお店が閉まってしまったので
最寄り駅まで移動し、自宅近くのラーメン屋さんへ。
(ううっ、たいめいけん行きたかったよ…)
 
このお店に来ると大抵頼む『ネギみそらーめん』
今回はわかめとコーンをトッピングしました。(23時近くにw)
ラーメンでお腹を満たし帰宅しました。
 
最高で最強な美里ライブ。次の予定は群馬・藤岡です。
その前に埼玉・戸田行きたいなー。FCで取らなかったけど少し考えよう…。