🎍新年あけましておめでとうございます🎍(遅っ)
今年は新年早々震災やら事故やらと大変な年の始まりですが
ここからは何事もなく平穏な日々が過ごせることを切に願います。
 
と、新年のあいさつはこの辺にして…
改めましてこんばんは。きくりん@花音ねえさんです。
えー色々と途中なブログもありますがとりあえず
今日の出来事を書いていきたいと思います。
なお、途中になっているものや去年書きたかったものは
こっそりUPする予定ですあせる
 
新年最初のお出掛け先は『横浜』です。
もう何年も『中華街行きたい』『肉まん買いに行きたい』と思っておりまして
コロナも落ち着いてきたし行ってみようって事で行って来ました。
山下公園の駐車場に車を停めていざ散策開始!
うわー!久しぶりの中華街!!多分6、7年振りだったはず…。
 
今回は『中華がゆ』を食べようという事で色々調べた結果
こちらのお店に行きました。
 
『謝甜記(シャンテンキ)弐号店』
最初おかゆだけと思っていたのですが美味しそうだったのでこちらもオーダー。
『青椒肉絲(中皿)』
『五目がゆ(中椀)』
ちなみに普通椀だとラーメンどんぶり1杯分です。
他にも食べたいものがあったので小さいサイズで。
あ、本来パクチー入るみたいですが苦手なので抜いてもらいました。
おかゆの中には白身魚、いか、えび、野菜が入っています。
普通のお粥が苦手なですが優しい味ですごく美味しかったです。
旦那くんも気に入ったようで『また食べたい』と申しておりました。
 
その後ちーさん家のマーラーカオで
更に移動して『鵬天閣』の焼き小籠包を食べたり
(写真撮り忘れた)
『叉焼メロンパン』を食べたり
ドリンク飲んだり
 
関帝廟でお参りしたり…。
ってか、何度か行ってるけど本格的にお参りしたの初めてでした。
最後に『大鶏俳』を食べました。
ちょいちょい休憩していた山下町公園。
春節の頃は人がいっぱいなんだろうなぁ。
 
2人でシェアして食べましたがさすがにお腹いっぱいですw
最後に大好きな『華正樓』の肉まんと焼売を購入して次に移動しました。
 
今日はこの辺で。
つづく…。