【web内覧会6 寝室と書斎】 | 一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店ブリアールの家を建てることになりました。
家を建てるまでの記録と日々の記録を記していきます。

アメンバーは、おうちブログをやってる方、
住宅建築検討中〜完成した方に限り受け付けます。
申請時、または申請前にメッセージで一報してください。

こんばんは
紅鶴です(^ω^)

今日は寝室と書斎のweb内覧会です。


{410D9F4D-88B5-4C95-90BE-3A512BB63385:01}



見所はウォークスルークローゼットでしょうか(笑)
{AA434CA2-615A-4CF9-A56F-36977AEF8C05:01}
引き渡し直後の写真です。
ウォークインクローゼットだと生まれる通路部分のデッドスペースを解消しています。
同時に両側の扉は開きませんけどね( ̄▽ ̄)

写真で見えてる左の方は主人の衣類を
その向かいの折れ戸の押入れは布団と、
季節ものの衣類を入れた衣装ケースが入ってます。
まだ余裕があるので、何かチェストか何かをいれて(私の)ファッション小物や鞄を収容したいと思います。
{13AD36BA-C544-4FC7-8043-56381862FC2D:01}

百戦錬磨の営業さんに
攻めてる!
と言わしめたクロスです。
こいつのせいでカーテン選びに苦戦したのもいい思い出です( ̄▽ ̄)
{70D5E15D-B8C3-4B23-B19F-46098BA11CDE:01}

全然色味が出てませんが、ラベンダー色の上品なカーテンをつけました。
{209F167B-BB6D-43FE-9710-EAF529EAE70F:01}

レースカーテンは気分が上がる小花の刺繍のものを( ´ ▽ ` )ノ乙女趣味
娘がうっすらうつってる…( ̄◇ ̄;)
彼女はこの窓との段差に座るのが好きです(笑)

{CE5E903F-A87D-4EC8-AE8C-FF0478047E7C:01}

バルコニーはこんな感じのタイルが貼ってあります。
玄関みたいなテラコッタタイルがよかったなー( ̄▽ ̄)
{31196FC3-1F37-4650-AEC2-42463F336D90:01}

バルコニー奥の物干しスペースです。
窓の向こうは階段です。
LEDキャンペーンのポーチライトをつけてあります。
あんまり役立ってませんが、これから暗くなるのが早くなると、このライトが役立つのかもしれません( ̄▽ ̄)

ここの物干しスペース、外からは洗濯物がほとんど見えないので気に入ってます。
せっかくのかわいい外観に洗濯物がたなびいていたら残念ですから…
私は自分の下着なんかも平気で干す人なのでより安心ですね( ̄▽ ̄)

{03BB6C9D-0D00-4970-A663-1B91C4DBE578:01}

書斎には情報ボックスがあります。
i_smartではブックシェルフ白なんですよね?
ブリアールでは木目しか選べなくて(選べたのかもしれないけど)主人が残念がってました。
現在このブックシェルフには本(漫画)がぎっしり入ってまだあふれてます…( ̄◇ ̄;)
{68026211-EDBD-4358-933B-4992AF1EC69B:01}

この部屋の窓には、シルバーのアルミブラインドをつけました。

寝室はベッドをシングルとセミダブルを置いたら、タンスのせいでさすがに手狭に…
TV置く場所がありません(T ^ T)

どっかにいい感じのコーナーTVボードないかな…