【web内覧会4 和室】 | 一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店ブリアールの家を建てることになりました。
家を建てるまでの記録と日々の記録を記していきます。

アメンバーは、おうちブログをやってる方、
住宅建築検討中〜完成した方に限り受け付けます。
申請時、または申請前にメッセージで一報してください。

連投の紅鶴です( ´ ▽ ` )ノ
web内覧会は和室です。
{26AD6146-B04E-4390-8042-F32E56C1D4A2:01}

アメブロのスタンプ機能がプリクラみたいで面白いですね( ̄▽ ̄)
(10年くらいとってないけど 笑)

{200E47CD-7FBC-408C-AF49-FAA1530DEA85:01}

入口…和室の建具は少し低くなります。

{BBB357BF-32C5-4D39-AE07-E5FD60D1659A:01}

引き渡しのお祝いでもらったお酒とマホガニーの額縁in立面図が写ってます…(笑)

ここの窓にはウッドブランドをつけます。
障子だと乳幼児のいるおうちでは大変なことになりそうですので…( ̄◇ ̄;)
窓の左は階段下収納です。
{34D2523C-0127-4B85-99BC-3912B0DEFE14:01}

あーやっぱりクロス貼ってもらえばよかったー(T ^ T)

{534CF635-98F0-4789-B380-A364B7CCDF5D:01}
子ども定規=80cmなので、
中の段差は80cmないですね( ̄◇ ̄;)



{032A0F0C-5D56-4D69-AF33-40660A62CAE3:01}

階段下収納内にもコンセントを配置しました。

{77E8DB43-430D-40C7-9D88-357F72569EA4:01}

和室の南面です。
地板もフロアコーティングしてもらいました。
ここのニセ床の間部分は壁紙の色を変えました。
一条標準のやつです。
ここに雛人形置きます( ´ ▽ ` )ノ

天井にはホスクリーンが∑(゚Д゚)
冬場、雨の日の物干し基地です。

そして、その左は…
{D5BD2C67-FC55-443A-96CF-9D762786103C:01}

自在棚(ダボとレールのみ)です。
ここにもコンセントあります。
ここは、ロールスクリーンで普段は目隠しする予定です。

子どもがキッズカウンターで勉強するようになったら、ここはPCスペースにする予定です。

{FC6B49EE-6BAC-4ED1-9199-8D74A0C659E4:01}

押入れの中身です。
ハンガーポールもあるので、主人のスーツとかは普段はここでしょうね…。
(二階まで持って行ってくれないだろうし。)
{343C6F1C-239A-4B4B-AD57-3B87FC52ECB1:01}

閉まるとこんな感じです。