こんにちは〜ニコニコ

暑くて暑くて1日一本!と決めてるアイスも
冷蔵庫の前で数秒立ち止まって考えて、
でも2本目を手に取ってしまっている日々です笑い泣き

ふ、太る、、、、泣き笑い



今週は学校の面談がありました!

ギリギリまで在宅で仕事してたら

面談開始20分前ガーン


やばいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりに TAXY GOアプリを使って

学校にいきました笑い泣きうしし


ボーナス出たから
財布の紐が無駄なところで緩みまくってます笑い泣き
夫にバレたらとんでもなく怒られそう泣き笑い

いないからやりたい放題ですグラサン


学校の教室の前につくと
前の時間の人が面談中だったので
ウロウロしてみることに。

すると見慣れた被写体が

左からスタスタスタ、、、、


息子だーーー。

私、話しかけられるかしら?と

ワクワクして壁沿いに息を殺して

そしてニヤニヤしながら立ってました。

でも息子ったら母親が同じフロアにいるのに

全く目もくれず、目の前を友達と通り過ぎ

図書室へ入っていきました。


ほへ?あんぐり

私に気付かない?母親に気付かない!?

どうゆうこっちゃ!!笑い泣き

てかそもそも今は学童の時間だから宿題をやってるはずだよな?


あれれ?なんで息子までウロウロしてるんだ?不安


図書室で本を探してる?息子に

宿題終わったー?と

突然、だけど家にいるかのように
普通に話かけたら


ギョッ!驚きとした顔で見られました。(笑)


息子『  !? どうして、、、?』

私『今日面談。で、宿題は?ニコニコ

息子『あぁ、、、、。終わったよ。暇だから図書室きた』

私『ふ〜ん知らんぷりならよろしくってよ』

図書室の先生が『どちら様、、、、?』とした顔でキョトンとこちらを見てましたので、

その後にご挨拶させていただきました。(笑)

この親なんなんだとか思われたかな笑い泣き


図書室から出てきた息子が私をジーッと眺めて一言。


『今日は面談だから素敵な洋服なんだねにっこり

と言われました(笑)笑い泣き


悪かったね、いつも素敵じゃなくて!(笑)


あまりにも母親が素敵過ぎて
気付かなかったってことかな?爆笑


そう思うことにする(笑)



いつもは99%、トップス+パンツ+スニーカー(仕事はヒール👠)なんですが

昨日はトップス+ロングスカート+ヒール👠
だったので、素敵なママに見えたそうです泣き笑い



担任の先生、47歳と聞いてるのですが、
4月に初めて懇談会でお会いした際、

もうめっちゃ綺麗なんですよ!!!チュー

間近で見ても、シミ・シワ一つ見当たらないびっくり

美しい、、、、おねがい眩しい!!と思いました飛び出すハート

そんな美しい担任先生との貴重な面談。


私もいつもより身だしなみは意識して、
少々小綺麗にして学校に行ったはいいけれど
気合入りすぎと息子にバッチリ見られたり
言われたら急に恥ずかしくなりました爆笑


先生との面談はたったの15分。

先生しっかり『タイマーセットしますね!』ってセットしてました爆笑

最初、日本語じゃなくていいよね?と

ペラペラ話しはじめましたが、

私8割しか聞き取れないので

日本語にしてくださいとお願いしました泣き笑い


が、まあ内容は大したことなかったです。(笑)

●学校では学習も交友関係もうまくやっている。

●授業中はよく目が合う。話をしっかり聞いている様子。でも分からない問題には目線を逸らして僕を当てないで…という雰囲気が伝わってくる(笑)
先生からは、間違っても恥ずかしくない、もっと自信を持ってどんどん発言するよう指導している。

●本当に優しい。怒るところが見つからない。
あるとすれば一点、友達の忘れ物を持って、お母さんに洗わせるのは良くないと注意した。
友達はあなたに感謝はしない。友達はまた忘れるから。持って帰らなくていい。持って帰るなら自分が洗うならオッケーだよと話しているとのこと。本人も納得した様子。
(小2の担任先生は息子くん優しい〜と褒めていたが、私はそれは違うよなと思っていたから先生に凄く共感したポイント!)


●友達や先生の冗談が通じなくて時々心配
例えば友達が、あと1年以内に巨大地震がきて大津波が発生するらしい!と息子に話すと、息子は酷いく心配してしまい、その後元気がない顔になっていく。

他にも小2の担任が『可愛いから毎日会いたいな〜!』とこちらも冗談で言ったら毎日休み時間に顔を出しに行っているが、本人から、『友達とも遊びたいし、先生(3年担任)のお手伝いもしないとだし、時間がないからどうしよう、、、大泣きと悩み相談があったとか。
これについては断る勇気を持つことを都度話しているとのこと。


私は終始笑いが止まりませんでした🤣🤣🤣

想像できるな〜というか、

息子らしいなというか。😂



引き続き学校をマイペースに楽しんでほしいと思いましたうさぎのぬいぐるみスター