おはようございますニコニコ



先週の中間テストが返却されました〜びっくりマーク



いつもは夫が試験勉強をみていますが、



夫は海外出張中〜〜ねこクッキー



私はキャパオーバー&諦めモードだったので


『普段の実力でやってみたらいんじゃない?



と言ってました。(笑)


↑要はサボりたいだけ笑い泣き




息子も『勉強しなくていいの!?ラッキーニコニコ


と言ってゲームしてました笑い泣き



で、そんな今回は、、、




算数98点ひらめき


国語88点キメてる


理科70点ニコニコ


社会48点泣き笑い


↑4科目日本語ではありません


英語99点指差し


日本語90点目がハート




算数が奇跡みたいな点数をとってきました(笑)

2年中間の算数は68点とかでしたから笑い泣き



インターの授業は以前よりも

理解してるようで安心しました星



テスト勉強は本当にな〜んにもしてなかった(サイエンスクラブの復習、読書、ピアノ練習、漢検勉強しかしてなかった)


ですし



テスト前日は、算数宿題を翻訳アプリにかけて

ダラダラやってたので、極端に落とした社会を除けば、他はまぐれじゃないかしら〜ひらめきと思ったりしています。(笑)



テストが余程簡単だったとかね…もやもや




結果が返却された息子は、

終始調子に乗ってました!ニコニコ


ボク勉強しないで98点も取れたんだけど〜ウシシって(笑)




私から言わせれば、テストで高得点とれるなら

宿題も翻訳アプリなんか使わなくても

分かってるんじゃないの??(笑)



宿題に時間かけすぎないで

ちゃっちゃとやっちゃいません?🤣

と思うのですが、、、、




そして、、、、



社会どうにかしないとねニコニコ





社会、○×で答えるだけなんですよ…(笑)




9月の期末テスト期間中は、

夫が一時帰国予定らしい!ので、

しっかり対策してもらいたいです笑い泣き