こんにちはー!ひらめき

4週間ぶりの更新になりました笑い泣きアセアセ


いや〜〜、もっと早く更新したかったんですけどね、気持ちだけは!!(笑)

なんだかんだ日常でやることありで、皆様のブログを拝見させていただきながら『イイね!』まではしつつも、いざ自分のブログを書きますか!となると全〜然、時間が取れませんでした泣き笑い(笑)


前回のブログで一泊二日の温泉から帰ってきてからは、期末に向けて仕事が忙しかったです昇天


そして息子くんも春休み!
学童拒否で自宅にいるので夫婦で在宅、出社を被らないように調整する羽目に不安
結局3月学童は片手で数える程度しかいきませんでしたよ……ガーン

なのに先生から月謝はしっかり26000円請求される始末で泣けました泣き笑い

そんな学童は3月で辞め、4月からは学校の中に併設された放課後クラスにお引越ししました爆笑爆笑

その放課後クラスという名の学校学童が今日からスタートなのですが、案の定朝から『えー早く帰りたい〜おねだり』が始まりました(笑)

もちろん、許しませんでしたえー

というのも、うちの夫くんがGW明けから海外長期出張となり帰国未定なので、学校の学習面(特にわからないところやテスト対策)は学校に頼らざるを得ない感じとなってしまいました笑い泣き

だから息子には極力学校に残って勉強頑張ってきてね〜!と思っていたのですが、なんと。


この学校の学童(放課後クラス)、終了時間がめっちゃ早いことに先週末、学校通知で知らされ大打撃を食らいました泣き笑い

(学校通知がいつもギリギリで困るんですショボーン

終了時間、なんと15時55分なんですよ!笑い泣き

全然働いてる家庭向きではないです!!笑

ちなみにスタートは15時10分から。


え、45分で宿題全部終わる??

不安でしかないです笑い泣き


1年、2年は16時30分まで学校が預かっていると聞いたので、3年は学年が上がるから預かり時間も長くなるだろうと思っていたら、まさかのショートタイムにりビックリ仰天しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

息子は嬉しいようです。

まあ、そうよね。

早く家に帰ってこれるんだもの真顔

でも、私がちょっと困るんです泣くうさぎ

出社しなきゃいけないって時はどんなに早く業務終了しても16時。

超ダッシュで帰宅できたとしても息子の帰宅時には間に合わない。

自習室で待ってて!といえばそれまでなんですが、自習室に入るにはセキュリティゲートがあるので、自分の家の鍵でピッ!して入るか、通りすがりの人と一緒にしれっと入るしかありません(笑)

まだ鍵は持たせてなくて、今まで夫婦でどちらが息子帰宅時でも家にいるように調整してましたが、それができなくなるとすれば、ついに子供に鍵を持たせるしか無いのかなと考え始めました泣き笑い


その延長線上で、息子もついにスマホデビューさせました。
(BOTは壊れてないので近くの公園で遊ぶ時に持たせますニコニコ

今日学校に申請書を持って行ったので明日から学校に持って行きますニコニコ

息子は喜んでますが、勝手に色々できないように制限つけてますチューゲームアプリをインストールしようものなのなら夫のスマホに通知がいき、夫が拒否すればインストールはできません(笑)良かった良かった〜おねがい


これで夫不在時でも私との連絡がスムーズにとれるようになりましたキラキラ

息子は毎日大量スタンプを送りつけてくるので困りますが。笑


あと春休みにあったことは、
国語塾と算数塾の春期講習に参加してきました!!

詳しくはまた別のブログで書きますニコニコ

他にも大手塾の資料だけ取り寄せてみました。(笑)

これは息子の学校難しいからやだやだ問題勃発で、単価塾の先生に背中を押され、ほぼ勢いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これもまた別のブログに書きますニコニコ

あとは、そろばんの撤退が早まりました。
多分6月かなー。
これもまた今度理由などつらつら書きたいと思っています。


1番嬉しかったことはPTAを卒業したことラブ
(笑) 

無事に今年度の役員さんに引き継げてお役御免ですニコニコPTAってどんなもんなのかなって興味本位で立候補してからの地獄の1年。。

もう二度とやりたくないな〜滝汗


春休み、色々ありましたが元気です!!!