こんばんはニコニコ



実はここ最近、息子の習い事についてスランプでしたショボーン

息子の出来が悪いとかそういった話しではないです!
(実際昨日のスイミング進級テストは無事に合格し順調に卒業に向けてステップ踏んでますランニング


私が落ち込んだのは、習い事を今まで続けていきたけれども、これといった成果は残せてないので息子からしたらやってて良かったな〜と思う習い事ってないんじゃないかな……と考え始めてしまい落ち込んだんです。ショボーン


私がうまく息子の個性を伸ばしてあげられてないんじゃないか、、、、、って思ったんですよ。


1年に数回、こういうネガティブ思考になる闇〜な自分が現れます泣き笑い


なぜこんな風に考えるようになったのかは、この前スイミングで会った保育園時代のママ友のお子さんの習い事の状況を聞いて…です笑い泣き


すぐ人に影響されやすいんだから!ニヤニヤ


だってそこのお子様ときたら、スイミングは選手コース、書道は区の代表選出された、ピアノはコンクール予選突破、、、、
更にサッカーチームも1次選抜メンバーに選ばれたとかなんとかかんとか…


どんだけ出来た子よびっくりマークおねがい


すごいな〜すごいな〜と思う一方、初めたタイミングが違うから仕方ないものの、息子は何一つ、人に話せるような成果は無いなと思っちゃったんですよね泣き笑い(笑)


それから、習い事ってこのままでいいのかなってずーっと思い悩むように。。。


更に更に、この前シアトルの友人と話した時に、学習塾に通わせる人なんていないよ!という話を聞いたからか、余計にこの時期春期講習ばかり通わせることを考えていた私からすれば、このままでいいのかなって、、、、、悲しい



でも考えたところですぐ答えは出せませんでした。


人には人の事情あるしね。

子供のできること、できないことや向いてること、向いてないことだって皆それぞれ違うと思うんです。


色んなやり方があっていいよね。。。。



都合よく色々考えていたんですけど、面倒くさがりやな私は悩みすぎるのに疲れてしまいました笑い泣き(笑)


結局行き着くところって、人は人!我が家は我が家!友達は友達、我が子は我が子。なんですよねー。



で、タイミングよく!?(笑)、実はリフレッシュがてら今日から温泉旅行にきてますびっくりマーク一泊二日だからもう明日帰っちゃうんだけど泣


温泉入って、美味しい物を食べていたら悩み事が少し軽くなりましたてへぺろ


散々悩んだくせに旅行にくるとアッサリ流れに身を任せていたらなんだかどうでもよくなっちゃいました(笑)←おいおい


帰ったらまた悩むのかな笑い泣き