卵巣嚢種のオペを5月にして

しばらくの間は肉体的にも不安定だったり

ホルモンのバランスもまた整っていない感じだったけど

やっと落ち着いてきた感じ。


そんな私は、鍼へまた通い始めました。



鍼をした日は、すごーく グッスリ眠れるんだよねー。

鍼をしている間から

心地いい気分で、体も軽くなるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この間、うってほしいツボありますか? って訊ねられたので

「帰来にお願いします」ってリクエストしちゃいました♡




帰来(きらい)は、古くは「歸來」と書き、この「歸」という字には「とつぐ、嫁に行く」という意味があるそうです。

漢の時代の漢字字典には「女の嫁するなり」と記され

古い中国では夫人は嫁してのち父母の安否を安否を問うための帰郷以外には

生家に帰ることができなかったと言われています。


ところは、「嫁して三年子無きは去る」と言われるように、結婚しても子供に恵まれないと

離縁されてしまうという状況に…


婦人科疾患、特に無月経や不妊症の特効のツボを「帰来」というのです。


あるべき所に落ち着く

いろいろなところを巡った末に、適した場所におさまる


そんな意味もあるそうです。



今日も、鍼の日。

また帰来のツボに鍼をしてもらおうと思います(≧▽≦)


----------------------------------------------------------------



NPO法人Fineでは

不妊患者の経済的負担軽減のための署名を行っています。


署名の趣旨や署名用紙はこちらでダウンロード!!


 どうか、どうか、どうか、どうか

一人でも多くの方が賛同して署名をしてくださいますようお願いします。


赤ちゃん待ちの夫婦が

治療費の為に喧嘩をしたり、諦めたり

治療をしていることが社会でもっと理解をされ

治療をしやすい環境が整いますように☆


1名だけの署名用紙でも構わないそうなので

是非お願いいたします。



                                 かのん