息子の「赤ちゃん欲しい熱」が熱中です(^▽^;)


本当に本当に、自分より下の子が可愛くて仕方がないようで

そんな息子の切なる願いをきく度に

不甲斐ない母でごめんよー(TωT)って泣きたくなります。


本心は、そりゃ~もう一人いたら それはいいよねー♡


でも、わたし、今、幸せなんだよなー。

こんなに面白くて、可愛くて、優しくて、愛おしい息子が目の前にいてくれる。

私を真っ直ぐな愛情で大好きだと言ってくれる。


ふたりいたら、こんなに可愛い息子を常に観ていられなくなっちゃう!


どんな一瞬も観ていられる

観ていてあげることができることが、ひとりっこの利点でもあるんじゃないのかって

やっと心から思えるようになったのです(*^▽^*)



だけど、息子は絶対にいいお兄ちゃんになる。

そんなお兄ちゃんっぷりも観てみたい。


治療再開かぁ…


仕事はまたできなくなるなぁ。

大きな仕事の話も入ってきてるし、それは諦めたくないなぁ。

仕事楽しいのになぁ。

やりたいこと沢山あるのになぁ。


お金かかるなぁ。


一人目の時は、大人二人が我慢すればいいだけだったけど

高額な治療費を支払えば支払う程に

治療をしていなければ、このお金を息子に使ってあげられたのに…

そんな風に思えて…



術後、ある程度体調も戻ってきたから

あとは、治療再開するなら、病院へ行くだけだけど…


なかなか決心がつかない。



そうこうしているうちに

有難いことに、また、大きな仕事のお話を頂いた。


それを受ければ、その仕事が終わるまでは治療再会できない…

でも、

折角のチャンス、もう諦めたくない。



11月25日。

仕事を受けたらそれまで、通院できないのだから

それまでは体メンテナンスの期間と思うようにしよう!

そう思えばいいんだ。



人生を点で見ちゃいけない。


私は、いろんな私で作られている。


治療再開して、良くない結果であったとしても

私には好きなことを仕事にできる喜びがある。


私には可愛くて仕方のない息子と

愛犬がいる。


何より、私のことを信じ、私の思いを尊重してくれる

大きな器の主人がいる。


11月末までは、心と体の充電期間。



時間が経てばたつほどに状況は悪化するけど

私は不妊治療をするためだけに生きているわけじゃないのだから。

これでいいのだ。

きっと。