【告知】少し早めに開始することになった!何が!OSだ! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 
 
 
寒くなりましたね
先日からアメブロもポツリポツリ
再開しているのですが
前のように毎日はやはり無理ですね笑
 
はい真顔
 
今回は

THE

 告知

です
 
いやその前に謝ってかねば
 
12月1日からって言ってごめんなさい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 



きゃのと楽しむ
セルフネイラーのための
「きゃのっくまの森」
11月24日(金)
18:00募集開始

1,100(税込)/月


コチラ
開設日時が来るまでは
見れませんが
このURLです!



 
頑張りすぎて
早まってしまいましたーーーーー
 
タイトルにもあるOSとはなんぞや?ですが
セルフネイラーさんの中には
わかる方も多いかもですが
 
オンラインサロンの略です
 
まぁ、きゃのくらいになると?
オンラインサロンの案件来て初めて知りましたけどね
IOSの仲間?
アプデ?え?ってよくわからんまま
 
OSという単語を
SNSで見かけても
フル無視でした滝汗
 
いや、まぁ、何だろう、、、
揉めてるな〜っていうSNSで見かけたから
きっと負の印象しか無かったので
興味湧かなかったんですよね
知らんけどw
 
で、だからなのか
案件が同時に何社かきて
zoomでお話を伺う中で
いまさら流行っているのかと、、、
なぜ何社から声がかかるのか
聞いちゃいましたw
失礼なことを・・・すまん
 
だって
メンタリストDAIGOや、あっちゃんやホリエモン、
西野さんとかオンラインサロンあったけど
ネイルのオンラインサロンに対するイメージが
湧かないし、見てみたら
すごい金額でびっくりしたし
 
自分が本気出さないと元が取れない
学びきれない、、、
それはもう、、、ユー○ャンじゃないか!
と思っておりました。
すんません。
 
入ってしまえば楽しいのかもしれん
外側から見ると
閉鎖された中身はわからないから
 
金額や見える部分で判断するしかない
それが、SNSで愚痴っているのをみて
余計に、、、、
 
嗚呼
無理だとなっていたのだ。
 
でもね、
何度かお話をしていく中で
新しいスタイルを築こうかなと・・・
 



 
散々何かしら生み出してきたので
重い腰を上げたのです
 
今回、この数年ずっといろんなこと考え
思ったことがひとつ
 
私自身が楽しくなくなっていった
その理由が沢山あるんです
 
で、一旦離れようとして
気づいたのが
やっぱり好き、前より好きになっていた
そのことに気づいた
 
なので、このオンラインサロン
「きゃのっくまの森」
ここは、私の隠れ家の森!
みんな楽しくいられる場所
 
イコール
会員様という愉快な仲間も
私が楽しんでいたらきっと
何だか楽しそうって寄ってきてくれる
みんな楽しんでくれる
セルフネイルの森なんだと!!
そう感じたんですよね〜
 
 
ってことは、
カラチャなどアンバサダーや
インフルエンサーとしての仕事は
表でやりますが
 
その他は森にいることになります
居心地良い森にしたいな〜
 
という思いを先に語っておきます。
 
 



一緒に楽しも?




という事で 
 
長くなった!!!
告知!
 
きゃのと楽しむ
セルフネイラーのための
「きゃのっくまの森」
11月24日(金)
18:00募集開始

1,100(税込)/月

DMMでやる
 
開始してしまえば
もっと居心地の良いように改善していくんだけど
今の所こんなトピック立ててるんです
 
 
 



 動画もあえて短くしない!



 

 
 
 
内容はね
 

愉快な森の仲間との距離を縮めたい

森の仲間同士仲良く楽しくしてもらいたい

セルフネイラーのお友達ができる場所とかね!

で、きゃの式ネイルデザインや
ネイルケアなど一緒に上達していく!
一緒にお菓子食べる・・・
 
ねぇーこの前からさ
オンラインサロン解説するって言ってるのに
ちょいちょい
一緒にお菓子食べるって出てくるの何なん?って
思ったでしょ?
 
いや、
セルフネイラー同士の
オフ会をZOOMで
ネイルしながらとか
雑談しながらとか
お菓子食べながらしたくないですか?
 
私はしたい
私がやりたいんだよ
不定期で、雑談の時や
一緒に同じネイルデザインをレクチャーしたり
 
 
 
何年も前から
それ言ってって
実現できてないんよね
 
何度か過去に
オフ会を開いたり
リアルでね?
 
あと、セルフネイル会を開催したことがあるんです
 
思ってたより
本当にたくさんの方に
愛を沢山もらってね、、、
 
ちょっと思い出しても
涙出てくる、、、
 
渋谷でこけてね、、、
両手首やってしまってね
みんなに心配と介抱をしてもらって
美味しい手作りの食べ物とか
本当にみんな
愛に溢れててね
 
疲れ果ててミイラ化してたけど
思い出すと本当に
ほっこりしてた
 
いまだにね、
きゃののブログとか色々読んで
セルフネイル初めて
SNS投稿頑張ってきてる方とかも
つい先日もいて驚いて
 
本当にたくさんの方にそう言ってもらえて
でもそんな私がつまんなくなって
根腐れしそうになってて・・・
 
でも根っこはまだ
腐ってなかった!!!
 
今度は外気に触れない
きゃのがすくすく育つ
オンラインサロンという
ぬっくぬくの温室の森作るんだ
 
なので、学習ももちろんできるけど
今まで言ってこなかったことも
オンラインサロンだから言うような話もある
 
セルフネイルがより楽しくなる
コミュニティーを作るんだ
 
一番気になるのは
セルフネイル収納トピック
 
これ結構ね
写真撮るがために片付けできる
割と、後回しにしがちだった
整理整頓が意識できると思うの
私がねw
 
みんなも一緒に
セルフネイラーあるあるの
デスクや収納の悩みを
美意識に変えてあげていこう?
いや、私のをあげてほしいw
 
ネイルデザイン動画はね、
ジェルと、ポリッシュ
月1回ずつあげる
 
編集なし。
シュールよ。
でも、無言はない。
ライブのアーカイブ感覚
一緒にそのデザインを作れるように
同じ時間の経過を図ることで
ポリッシュなら乾く時間もあるし
ジェルも効果時間もある
見終わったら出来上がってる!
 
そのほうが、細かい部分で
ここはどうするの?ってところが
省かれないで済む。
 
ショートは95%省いてるから
綺麗なとこしかない
どうやってんだろうっていう
疑問しか残んないようなもんだ
大袈裟かw
だから一緒に片手分作れるようにしよう!
 



 

「きゃのっくまつり」
と言う
セルフネイル祭り復活させる
 
シーズン前に動画やトピックで
どんなのするか考えて
真似っこでもいいし、
自分で考えたりアレンジして
同じタイトルでデザインをしていく!
 
 
今回
ぶっちゃけ
既に
用意してる!
入会したらわかる!
 
前に定期的にすると言って
それもできてないんだ、、、
なので森でやる!
 
 
愉快な森の仲間と
沢山セルフネイルやそれ以外の
楽しいお話ができるようにしたい!
 
ひとりはもう限界さ。
みんな見てくれてたって言ってくれて
嬉しいけど
 
言ってもらえるまでは
ひとりの気分だし
 
なんかネイルしたい気持ちになりづらい
見てると、聞いてると
ついつい
セルフネイルしたくなるって
言ってもらえてたけど
 
私がそれになれないので
そうできる楽しい場にしていこう!
それが今回立ち上げる思いです。
 
もちろん、添削とか大それたあれは
希望があればですけど
あ、、、そゆのいっさいしてこなかったな
 
ポイントくらいは伝えられるかな
散々コラムだの何だのしてきてるしw
 
アドバイスとかはできる方
添削とか言うものは
上からすぎて苦手w
アドバイスやポイントをお伝えして
一緒にさらに上達を目指そうではないですか!
 
あとね、、、
アンバサダーしているといろんなものが
手に入るんですが
使いこなせるほど爪がなくて
 
お譲りできたら
私も嬉しいのです、、、
毎年処分にこまっている、、、
 
SDGsですよ!!!
 
ネッ!!!!!ウインク
 
大きな楽しい
森にしよう!!
 
集まるかマジでドキドキしてて
不安しかなくて
 
いや、まぁ、、、
少人数の方が
居心地が良かったりするんだけど
人数制限かけてないんだよね、、、
 
少ないと思っててw
 
多すぎたら閉めるかもw
すまんw
そこはまだ考えてないんだ。
様子見て何とかしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

友だち追加

 

 


 

カメラ右矢印 きゃのInstagram