縦グラデーの桜ネイルを新色で!! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!


やっと桜の開花宣言を聞きましたが
関東ではもう満開なのですか?

🤔・・・

しかも、今週ってほぼ雨マークのついた
天気予報でしたよね😅

花ちらしの雨は嫌ですね〜
お花見が楽しめますように!


さて、ワタクシは
チャームスティックさんの新色で
縦グラデーションの
桜ネイルをしてみました!

人差し指の爪に亀裂が入り
強化をして伸ばしたかったのです!
なので手に取りやすいジェルといえば
チャームスティックジェル!!!

カラチャの時の反省点というか
改善で綺麗に仕上げるように
作ってみました!!!



縦グラデもペールホワイトがベースの
縦グラデなので
こっちから見ると全部ホワイトなの〜〜〜〜



だけど反対から見ると
こんなふうになってるの〜〜〜
 
小指見て!!
ワタクシの苦手なピンクも
このようにホロに忍ばせて使うと
とっても可愛くできる!!



今回は
カラチャを作るときにも言ってた
オールインワンだからこそ
自爪の凹凸のそのままに塗る場合の
色ムラが出るシアーカラーは
クリアをベースジェルとして塗って硬化!!!
その上にペールホワイトを塗ると
自爪の凹凸など
アラが出ないシアー感を保てたホワイトができる!!
セルフレベリングが高いのでムラになりにくい
けど物理的に凹凸はやはり回避不可、、、
そこはクリアで凹凸無くすのが良いのと
ここまでの下準備ができれば
何層にもなるので厚みが出る

すなわち、オフがしやすくなるのだ!!


自爪の上にペールホワイトを
そのまま塗るとここまでの均一なシアーなホワイトには
やはりならなかったのです。
カラチャは二度塗りで隠せてますが。。。
シアーホワイトをこのように塗って硬化し

それぞれのカラーを半分塗ります!!
真ん中が薄くなるように塗ります!

一度塗った後で
刷毛先を拭い取った状態で
真ん中あたりのジェルをうっすら残せるよう
なぞる様に一筋刷毛を滑らせると
自動的にグラデーションっぽくなりました!
刷毛で筆圧をうまく使いこなすのが良いかも!

色が一番濃くなる端は一度硬化した後で
塗り足す感じです。

で!!!!ペールホワイトがここで良き仕事を!!!
このグラデーションになる真ん中を
被せ気味にまた反対から塗ると
本当に境目がぼやけて綺麗なグラデになるんです!


さすがシアーなホワイト、、



桜のホロもクリアで接着し
仕上げもクリアでちゅるんちゅるん!!!


マジでストック欲しいレベルのクリアと
ペールホワイト!!!



ところがですよ!!!昨日
たまたまインスタ眺めてたらこんなものが!!!


これは要チェックだ!!
知らなかった〜〜〜〜〜〜
こんなの出てたの?出るの??

これ、ピールオフベースにもなるし
トップにもミキシングにもなる万能すぎるやつ!!!



この良さわかるひといる??
これ凄いことなんだよまじで。。。。

剥がしやすさとか
艶、凹凸補正しっかりできる
セルフレベリングの高さ
ミキシングとしては最高だし、何役担うの君は!
使用をずっとしてきて
本当に信頼おいてるのでこれはおすすめすぎる!!!


ストック買いおすすめしてたけど
これ知ったらこっちの方がコスパ良さげだ!!

凄いタイミングで
この情報見ちゃったw
担当者さんに聞いてみようかなw




桜のホロの中心に
ピンクをふわっと乗せてるけどこれも反省点が!!


これの時同様なんだけど
ミキシングで接着兼上からも塗って
凹凸補正させてからカラーを乗せる様にしてたの。

で、案外しなくてもいいのかなと
接着後にホロの凹凸があるまま
ピンクを乗せてみたら・・・

やっぱり段差の隙間にピンクが入って
そうじゃない!!ってなったんよw

だからこのSAKURA咲くピンクネイルの
やり方で間違ってなかった! 

となると、クリアでちゃんと凹凸補正させて
ピンク塗るのがホワンとして良いね!!


てか、本当に何日経っても艶が。。。。

いいんだよ、、、、
これがあれば他のジェルのベースにもいいし
これ、ワンチャン
他のジェルの上にトップとして
でもいいんかな・・・なぞよね
流石に硬化前に他のジェルと混ぜちゃダメなのは
成分上は理解してるんだけどね。


チャームスティックさん色味も良いし
チャームスティック大好きさんはこれは絶対
あった方がいいボトルタイプだけどね!!


色味も剥がせる感じやその他諸々気に入ってる方が
ペン型だけど刷毛がうまくぬれないっていう場合

・・・

まさか、ボトルタイプでも今後出てくるんかな・・・
大容量バージョンとしてw
そのくらい欲しちゃうカラーばかりだもんな🤔

でもペンだから収納も楽で
パッと手にとっちゃうわけでもあるんよね〜

本当に好きなジェルだ〜

ではまたね!!