私好みのツイードネイルがまさかあれとあれで簡単にできるとは! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!







ワタクシ、今年こそ挑戦したいものがあると、、、つい先日言っていたのだが。
そう、ツイードネイル。

ツイードこそ、逃げておりました。

ワタクシのこだわりが強いせいで、思い描くものがマニキュアではできん!!!
そしてジェルでするにしても思うものが、、、思い当たるアイテムが、、、イメージがわかんのんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなてました。




そう。


そこで、マイブームのドキジェルの仕事率が
今ワタクシの中でダントツなのであります。

だがしかだ・・・

その使い方・・・アレンジ・・・・すごく考えた・・・・ 




可愛すぎんかぁーーーこれ


あぁ、、、、ツイードの中のツイード感がすんごく出てるんだよ

はぁーーーーん

ツイードがツイードしてるわぁぁ

と、意味わからんことを言うほどに大満足なのさ。

きっと、何を使っているのか想像ができるであろうか???




んふふ〜♬


 





ドキジェル自体
くすみの良いカラー+その独特のテクスチャーが最高なわけさ


白なんて万能の極み

イメージは🤔

そうね、、、

漆喰の壁って感じ?


風合いがすごく出る

なかなか、ワタクシの思い描くドキジェルの使い手を見かけなくて、、、、
(何を思い描いてるんだこの人・・・ってなるね) 



ドキジェル推進委員を務めたいほどにマイブームなのだ。
おしゃれなニュアンス的なネイルがすぐできそうなんよね。。。🤔


 



ベースもドキジェルなんだけど、これを塗るときに
ツイードらしい凹凸ができるように塗るんだけど、、、、
縦にシュッシュと凹凸つけるように塗るのよ、、、、塗ったのよワタクシ


これちょっと動画をそのうち、ライブでもしようと思うの

 



そこに、ジェムストーンを塗ることでツイードのいろんな色が出てくるの。

今、つぶつぶのビーズ?何あれ、、、可愛いグリッターのようなつぶつぶでやってるの見かけるんやけ、あれめっちゃ可愛いんよね、、、、、

その代わりにならんかなとやってみたら、ドンピシャ!!

ツイードらしい、所々に色が出てくる、、、、

ミックスの糸の加減がうまく出てきたのですよーーー

待って、こうなったらジェムストーンジェルコンプするべき??
いや、それは考えよう、、、後でw 




で、このツイードらしい十文字描くやつは一色で、今回ベージュにしたんだけど全然いいと思うの。

ちょと、格子状になっちゃった、、、もっとランダムにしたかったな、、、、

で、筆が重要!!

最初に、絶佳ブラシのライナーでやったけど、太くなってしまって、、、、

ほら、ジェルのテクスチャーの問題でそうなっちゃうの。
硬めでぶつぶつざらざら?何かしら入ってそうなやつだからね、、、


絶佳ブラシのショートライナーでやる方が細い線画描ける。
これも、ジェルを掬う時、かなり一気に載せようとしちゃダメだ。

他の細いタイプでしてみたけどこれが1番描きやすかった。
ドキジェルでツイードならショートライナー!

筆が可哀想になる、、、取れない、、、、

ちょっとづつちまちま描く感じがいいよ!!!!
 
絶佳ブラシ⬇️




カラーも最高だし、もう、たまらんですよおおおおお

満足のツイードが年内にできたことが嬉しいw


こうして、少しずつ思うものを作れるようになっていくのは本当に楽しいですね!!!
 


ドキジェル02・09
ジェムストーンジェル 5002

DOkiジェル カラージェル 凸凹アート ニット ジェルネイル | カラー ポリッシュ ネイルジェル アートジェル ジェルネイル用品 爪 カラージェルネイル ジェルネイルアート テラコッタ ネイル工房
ワタクシの今ブームなジェル!#セルフネイル #オリジナル写真
room.rakuten.co.jp
カラージェル 天然石風アートができる「gemstone」 ジェルネイル | カラー ポリッシュ ネイルジェル アートジェル ジェルネイル用品 爪 カラージェルネイル ジェルネイルアート セルフジェルネイル ネイル工房
#買ってよかった #セルフネイル #オリジナル写真 #オリジナル写真
room.rakuten.co.jp

これだけでできる!!!

ドキジェルはみこうか出るけど、拭き取って終わりなのです。
凹凸が出るのでコットンがついちゃいがちだけど、優しくトントンして拭き取りました!!!


是非チャレンジしてみて!!! 



↑活動しているSNS各種、メディア、掲載雑誌などご紹介しております。
↑保存版!ネイル工房 セルフカラージェル全220色 色選びに是非!

#冬ネイル
#ネイル工房_ツイードとニットネイル
#ネイル工房_ツイードネイル  
#ネイル工房_冬ネイル2022
#ツイードネイル
#ネイル工房 #ネイル工房でなんとかなる #nailkoubou 
#ネイル工房認定アンバサダー
#ジェルネイル #ジェル
#セルフネイル #ネイル #ネイルアート #ネイルデザイン #newnails #instagramnails #nailart #nailstagram #nails #naildesign #セルフネイル部 #美甲 #네일 #네일아트 #nofilter
#きゃのネイル #canon0k73_nail #LINE公式ブログ #ネイル好きな人と繋がりたい