昨日は実家に持って行かなければならないものがあって、ちょこっと寄ったのですが、平日に車で行くことはまずないので、パン屋さんとお肉屋さんに行ってもらいました。

小さい時、毎日のように食べていた、松屋ベーカリー(江戸川区東小松川)のパン。
バターロール、レーズンロール、カレーパン、ツイストドーナツ。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4707.jpg
ホント…これで育ったと言っても過言ではないくらい。
一番好きだったパンはなかったけれど、それでも満足。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG47380001.jpg
カレーパンのこのビニールの絵が懐かしいです。
おいしかったです。

そして梅田のコロッケ。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4734.jpg
今は梅田商店(江戸川区西小松川)というみたいです。
こちらのコロッケが大好きでした。
最近は遠くてなかなか行かれませんが、小さい時は両親の職場であった書道教室から近くて、よく買いに行きました。
初めてのおつかいもこちらでした。
ちょっとしょっぱめですが、ソースをかけないでいただくのがお気に入り。
お店の雰囲気は変わっていましたが、味は変わらず…。
おいしくいただきました。

懐かしいサラダもおまけしてくださいました。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4727.jpg
いつかまた今度行く時は、夕方…ちゃんと揚げたてを買える時間に行かなくちゃ。

どちらのお店もすごぉくしばらくぶりだったので、おじちゃん老けちゃったなぁって思いましたが(爆)、子供だった私もアラフォーになったわけで…驚かれました。(笑)

また行きたいです。


かのんが来る前から我が家にいるうめ吉と2ショット。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4726.jpg
かのんはこのうめ吉をいじめたりはしないけれど、嫌いなんだって。
かのんはクレートなのに、ママと一緒にベッドで寝ているのがわかっているからかな…。(爆)