今日は自宅で、生徒さんのクリスマス会@発表会。
ここ数日準備に追われて、ギリギリまでバタバタしていましたが、そんな午前中、元生徒さんのお母さまから、素敵なプレゼントが届きました。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4382.jpg
何とかのんの写真が刺繍された、バッグです。
写真は奈々重さんに以前撮っていただいたもの。
近くで見るとすごく細かくいろいろな糸が使われていて、ちょっと離れて見ると、写真そのままみたい。
そして立体的に見えます。
ドレスに合わせて、ロイヤルスチュアートの生地も合わせてくださって、感激。
可愛すぎです。
何と言っても楽譜がピッタリ入るサイズ。
嬉しいです。
明日早速使いたいです。

生徒さんたちはみんな緊張しながらも、頑張りました。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4384.jpg
みんなドレスアップして可愛かった…。
みんなこのために頑張ると言っても過言ではない、ケーキ。(^w^)
あれが良いだの、これが良いだのいろいろ言われていたので、今年は人気のショートケーキは2つにして、あとはバラバラ。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4363.jpg
それぞれ好きなのを選んでもらいました。
私は残った…けど、好きなフルーツタルト。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4398.jpg
ケーキタイムの後は、音符や記号を使ったゲームをして、盛り上がりました。
みんな楽しそうで良かったです。♪(*^^*)♪
すごい騒いで集合写真に入った子…。あせる
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4404.jpg
生徒さんからリバーシブルなおもちゃをいただいて、嬉しそうでした。
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4413.jpg
トイプー のんたんと一緒♪-CIMG4419.jpg
次はなわとびと書初め…。
他にも年内まだ仕事が残っていますが…。
やること終わるかなぁ。