ぴーすけくんの性格やなんならを考えてみて



中高一貫校のほうが良さそうだろうなと思い、



今回県立の中高一貫校の受験をしてみることにした。






案の定、コツコツと赤本を解いているぴーすけくん。






結果は不合格。






せっかくだから、と



自宅近くにある私立の中高一貫校も受験してみた。










結果、合格。








まだどうするかは考え中。



学費、高いし。





でも、出来るなら通わせてあげたい。






中高一貫校だけに



6年間の継続したカリキュラムがしっかり組まれているし、



家から近いし。






何より、



ぴーすけくんの学力を引き上げるだろう



面白いカリキュラムや



ipad1人1台や



この辺ではあまり見ない設備がある学校。










行かせてあげたいな。










特待生になってくれたらな〜なんて考えてみたりしてみたけど。








入学金納入期限までの短い期間、



考えて考えてみようと思っている。