ぴーすけくんの身長は小さい。



140cmくらい。



いや、もう少しあるかな。



クラスの男子が背の順に並ぶと



前から2番め。



ちびっこだとぼやいてた。





そのうちに大きくなるから大丈夫。



高校生になる頃にはぐーんと伸びて



180cmくらいになるよ。



なんて言ってみたものの、



やっぱり周りと比べると…となるらしい。















うちの家系、父方の親戚はみんな高身長。



祖父は180cm以上ある。



父も175cmぐらいある。



反対に母方の親戚はあまり身長が高くない。



170cmあるかどうか。



いや、たぶんない。



私は父に似たのか、身長は平均よりも少し高い。



体格も良いけど。
















ぴーすけくんの父親は



まあまあな身長だったはず。



ぴーすけくんの将来の予想身長を出してみたら



やはり175cm以上だった。



下手したら185cmいくかも…なんて出てきた。



あくまでも計算上の話だから



そう簡単にはいかないだろうけど。






はたして、ぴーすけくんは



どれくらい身長が伸びるのだろうか。



悩みが小さくなったら良いのだけど。