9月病 | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

上の子の中学の新型コロナ問題

昨日のうちに解決し、

今日はまた普通に登校していきました(^▽^)

 

 

そんな昨日、テレビを見ていて

「9月病」というものを知りました(^^;

 

 

「5月病」は知っていたけど「9月病」もあるんですねあせる

 

 

テレビを見ていたときは9月病チェックし損ねたの

落ち着いてチェックしてみたら9つくらい当てはまるような滝汗

 

一週間続かないように気を付けないとあせる

・・と思ったけどもとからの性格の場合はどうなるんでしょう?(^^;

 

予防や治療は

太陽の光をあびることらしい・・・。

確かに出不精(デブ症とも言う)なので

なかなかお出かけしないです。

スーパーも最近は面倒くさく感じる滝汗あせる

 

あとは

「トリプトファンが多い食材」を食べることとか。

 

トリプトファンは食物中のたんぱく質に含まれていて

 牛・豚・鶏などの肉類

 カツオ・マグロなどの魚類

 ヨーグルト・チーズなどの乳製品

 豆腐・納豆などの大豆食品

などに含まれているらしい・・・。

 

毎日

豆乳・ヨーグルト・チーズは

1日の食事やおやつにとどこかに

必ず含んでるので予防&治療できるかな?

 

・・あり?

そうするとやっぱり性格の問題ぃぃぃ(・・?