判断が遅い・準備は呪い | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

新型コロナワクチンを接種するために

少しずつ準備中あせる

 

かかりつけ医では予約を受け付けていないので

他で接種することになります。

 

予診票に

「かかりつけ医がいる方は相談してください」とあったので

パルミコート(吸入式ステロイド)を貰いつつ行ってきました。

 

「かかりつけ医がいる方は相談してください」

 ↑これって今後消えるの?

予診票細かく書きすぎで消えるかもよーって言ってたんですけど(^^;

 

ワクチンの安定剤にビニール手袋などに

使われる成分が含まれているらしく

それのアレルギーがあれば不可だけど

喘息以外のアレルギーがないので

ぜひ受けてくださいとのことでした(^^;

 

終わったら、またATCのミイラ展に行きたいので

(前回、買いそびれたものを買いたいのぉぉぉ爆  笑)

インテックスの集団接種に行きたいと思ってるんですが

予約とれるかなー?

インテックスでの接種は今月で終わって

来月からはBIG STEPに移動とか。

 

インテックスは遠いよー、疲れるよー。

天六の「かのう病院」(漢字がわからないあせる)でも1000人前後の

接種始めるよって言われたけど

 

インテックスは同人即売会が

BIG STEPはBIG CATが入店してて

どちらもヲタ活でお世話になる会場なのでワクワクしちゃう(^^;

 

副反応で亡くなる方もいるけれど

人間はいつか死ぬのよね。

それが・・・

ワクチンの副反応なのか、

新型コロナなのか、

コロナ以外の病気なのか、

事故なのか、

・・・・・の違いなのよね(´・ω・`)

とりあえずは

生けるだけ生きたいし

死ぬときに苦しみたくはないなぁ。

 

個人的にコロナワクチンは

接種したい人は接種すればいいし、

接種したくない・接種しなくてもいい人はしなくてもいいと思う。

ワクチンパスポートって接種だけじゃなくて

新型コロナパスポートにして

コロナ感染歴やワクチン接種歴やワクチンを接種できない理由とかも

記載してもいいんじゃない?と思う。