1ヶ月経過 | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

本格的に学校が再開して1ヶ月が経ちました。


先週は下の子の小学校で土曜授業がありまして

通常なら全学年で保護者が参観できるのですが

今年は新型コロナの影響で2~6年生は参観なし。

1年生は前半・後半に分散され、朝の会と授業&参観でした。

(前半組が朝の会Aと国語、後半が朝の会Bと国語な感じ)

「や」のつく言葉だったんですが

○○屋さんに何がある?に「すき家」という声が滝汗

「吉野家」じゃなくて「すき家」あせる

前半組でもあったそうなので土地柄かもしれませんね滝汗

学校に近いしあせる

そして、その日のお昼は「すき家@テイクアウト」になりました酔っ払い

私がうな牛モードに入っちゃったんであせる


明日は上の子の中学校が土曜授業です。

中学校も本来なら参観があったんだろうか?


二人とも7月と8月の予定を貰ってきたんですが

7月末に懇談会があるわ、8月8日から夏休みだわ

終業式でも給食があるわ・・で

予定を見て例年と違いを改めて感じますガーン