歯科と小児外科 | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

13日・18日・22日と歯科で治療してきました。

13日は2年ぶりの歯科ということでドキドキ滝汗

欠けた奥歯はレントゲンで確認して

場所が場所だけに悩みながらも埋められましたあせる

(どうも欠けた奥歯は親知らずだったらしい)

ピッ音が聞こえたのでレジンで埋められたと思う(^-^;

18日と22日は穴が空きかけてる前歯4本?の治療でした。

着色で茶色になってた歯も研磨してもらって

白い歯になりましたニヤニヤ

1月のインフルエンザ&肺炎のときに

あまりにしんどくて歯磨きをサボったのが着色の原因かも。


23日は半年ぶりの下の子の検診でした。

健康には直接関係しないのですが

3ヶ月検診で引っ掛かって以来定期的に通ってて

次の検診でとりあえず卒業出来そうな感じ爆笑


病院は肺炎の経過で通院した2月末以来なのですが

久しぶりの院内はちょっとかわってました。

救急搬送される側に発熱外来のテントが出来てまして

3ヶ所ある入口のうちテントから遠い1ヶ所が閉鎖されてました。

小児科も普段なら診察待ちの子供がたくさん居たはずなのに

全然と言っていいほど居なかった。

いつもなら病院の敷地内のベンチで鳩と遊んだり

伊丹空港に着陸する飛行機を眺めて待ったりするのですが

現在は発熱外来が設置されてます。

あの頃のように戻れるのはいつの日なんでしょう。


非常事態宣言が解除されても病院内は

まだまだ大変だなと実感ガーン

新型コロナよ、早くこの世から消えてしまえ。


医療従事者の皆様、

お疲れ様です。そしてありがとうございます。



そういえば

歯科医師さんはフェイスシールドとマスクを

小児科医師さんは目だけシールドでマスクを着用されてました。