眼鏡市場 | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

気づいたら眼鏡のフレームが曲がってたガクリ

あまりに不便でショック。

レンズもかなり傷ついて痛んでるし・・と言う事で、

眼鏡を新しくする事にしましたメガネ


ホントは実家に帰省した時に、

メンテがてら行きたかったんですが・・

行きつけの眼鏡屋さんが潰れていたと言う悔し泣き


そんなわけで、近くに新しく出来た「眼鏡市場」さんに行ってきました。

$Canon's Happiness Life Diary-120617_2344~030001.jpg


念のために視力などの検査もして貰ったんですが・・・

眼鏡市場さんって、しっかり検査してくれるのね。

以前に行ってたところは、こんなに検査しなかったアルヨ。

裸眼・レンズ使用の視力の他、

乱視やら左右のバランスやら、利き目とか検査してくれました。


裸眼・・0.05って・・ムンクの叫び


ちなみに利き目は左らしい。確かに左が良く見える。


結果、度数は変更なくて良かった。


フレーム&レンズの価格が、

予算よりかなり安かったのでメインの他に予備も購入決定。

今まで使用してた眼鏡1本が、今回の2本分だったりするメガネ


1本は上のみフレームあり。もう1本はフレームなし。

フレームありは20分くらいで出来上がったんですが、

フレームなしはレンズに直接穴を開けるので時間がかかるので、

明日引取りに行ってきます。


それにしても、新しい眼鏡は良く見えるハート


眼鏡市場ってメガネトップ系だったねの。

静岡本拠地って言う事でウレシイおんぷ