焼きちくわとじゃが芋のカレー炒め | 本と趣味と日常を日々語る

本と趣味と日常を日々語る

B'z(Being系含む)・音楽・本・オカルト・子供のこと・・とか好きなこと興味のあることの日常を更新してます。懸賞関連は「懸賞茶屋・本館~懸賞応募が好きな日々~」へ移動しました。同じ趣味の方のブログ巡回も楽しい♪

紀文紀文スマイルキッチン」の、
簡単クッキングメニューレシピモニター』当選しましたハート

今回、挑戦するメニューは・・
焼きちくわとじゃが芋のカレー炒め

なんと99㎉以下というヘルシーさおんぷ
メタボを気にしている私に嬉しいレシピスプーン&フォークです。

作り貯めの為、材料倍です汗
$Canon's Happiness Life Diary-焼きちくわとじゃが芋1

まずは、ちくわじゃが芋ピーマンをトントンと切ります・・。
千切りなので切るのも苦じゃない(笑)。

そして、じゃが芋じゃがいもをフライパンに入れ透き通るまで炒めます。
$Canon's Happiness Life Diary-焼きちくわとじゃが芋2

次にピーマンぴーまん投入。
$Canon's Happiness Life Diary-焼きちくわとじゃが芋3

火が通ったらカレー粉も投入。
$Canon's Happiness Life Diary-焼きちくわとじゃが芋4

出来上がった「焼きちくわとじゃが芋のカレー炒め」を、
ハンバーグの付けあわせとしてトッピング♪
$Canon's Happiness Life Diary-焼きちくわとじゃが芋5

じゃが芋のシャキシャキ歯ごたえがイイGOOD
カレーの味がしっかり付いているので、
スパイシーで美味しかったですGOOD

簡単に作れるので、「あと1品欲しいっ」と思った時に
また作ってみたいと思いますおんぷ