8月ですね | 夢のひとつ 日々のほとり

夢のひとつ 日々のほとり

趣味のことや日々のことを綴っていきます

子供たちは夏休みの真っ最中で

下の子は遊びに行くこともなく引きこもり(^^;

上の子は涼しくなった時間に一緒にポケモンGoをする

毎日です。

 

個人的には

新型コロナBA.5が猛威を振るいまくってるので

夏休みの引きこもり生活は大歓迎だったりします(笑)

 

ただ

一応、上の子受験生なんですけどねー滝汗

 

そういえば上の子が小学校にに入ったころから

疑問だったんですが

「夏休みの登校日ってなくなったの?」

 

私が小学生の頃は2回ほどあったんですあせるあせる

 

上の子が入学してから気づいたんですけど

登校日がないんですよね。

 

ジェネレーションギャップ?

私→静岡で子供たち→大阪の土地柄?

 

メリハリつかない生活なので

夏休みが明けたときにすんなり

学校生活に戻れるのか心配です(^^;