ハイライト! | 下北沢のヘアサロン canon【カノン】のブログ

下北沢のヘアサロン canon【カノン】のブログ

仕事の出来事やスタッフのプライベート、おすすめスタイル・メニューなど更新していきます★

ブログ画像

こんにちは☆

スタイリストの岸上です!

先日、お客様のハイライトをいれましたので少しご紹介をば~

ハイライトの質問よく頂くのですが、あまりサロンワーク中に写真を撮らないので、今回ここぞとばかりに撮らせて頂きました!

まずはビフォワー!!
ご本人に掲載の許可を頂く際にスタンプでお顔を隠すお約束でしたので(*´▽`*)( *´艸`)

地毛に、普通のカラーでハイライトをいれています。

今回はブリーチを使ってしっかりと色を抜き、濃いめのアッシュを入れたいと思います!

ブログ画像

じゃん!細い線で入れました!いわゆる抜きっぱなしと言われるのがこの状態。

じつは私自身のカラーはこの抜きっぱなしです!

こちらのお客様は黄色く抜けてくれる毛質だったので、比較的アッシュがキレイに入る髪です!

ブログ画像

全体にたっぷりといれたので、結んでもみえます!

根元付近のブリーチがオレンジっぽくなるので、それを打ち消すためにいくつか薬剤を調合し、濃いめにのっけていきます!!

ブログ画像

完成がこちら!
根元付近には青が濃く入ってしまいましたが、1週間以内にこの青は抜けていきます!!
染めたこの日は、ともするとハイライトがどこに入っているのかが分からない程の濃さに染まりますが、抜けていく過程がとても楽しい明るさ設定です!!
この日のうちにハイライトの存在感を出したい方は、もう少し淡い色で仕上げる事が可能です

最近、情報として必要な髪型のお客様を撮らせていただいております!!

ご協力ありがとうございます!

念願のハイライト、お客様がとても喜んでくださいました!!
頑張った甲斐があります!!(*´▽`*)( *´艸`)

web予約時には、カット・ハイライト・カラー・トリートメントの4項目入れ、コメント欄にハイライト相談希望等書き込みをお願いいたします!

4時間くらいはかかるので、時間と予算には余裕をお持ちいただくようお願いいたします!!

皆様もご興味ありましたらぜひご相談ください!