*神奈川県央エリア海老名駅徒歩圏内*

おうちママサロン『*canon*』カノン

オーナー
chisatoです♪



神奈川県海老名と地元京都で

託児付ママエステをしながら、

MCSマザーズコーチング開講してます。



ママさんの
心と身体を癒します ゚+.☆ 


そんなお気楽転勤ママです♪


mamasalon*canon*ホームページできましたおとめ座



今年は美容的な記事も

久々に書いていきたいと思います(笑)パック付けまつげマニキュア


でも、

仲の良いママ友は、

『プロの人が書く美容コラムなどは高度で

ド素人には難しくて読むのも気が引ける』

のだとかキョロキョロタラー


なんとか簡単に説明できるように心がけますキラキラ

お付き合い頂けると嬉しいですラブラブ




私が最近どーも気になること、


『ほうれい線』です笑い泣き

子供と撮った写真を見るとガーンガーンガーンガーンガーン


笑うとできるシワなので、

深いほどしあわせなような、、、しょんぼり




そんなことはないですね、

無いに越したことはないですね笑い泣き




日常でなにか気を付けるだけで

ましになることがあればやってみたいですよねウインク





そもそもシワはなぜできる?




乾燥やたるみなどの影響もありますが、

ほとんどのシワの直接的な原因は




顔の皮膚がヨレていることキョロキョロ

単純な話ですよね笑い泣き





問題は皮膚がヨレる原因キョロキョロ



これも部位によっても違いますが、



ほうれい線の場合は、


皮膚の下にある筋肉が

縮んでいる事が多いのですびっくりアセアセ



要は『使いすぎ』タラー


ほうれい線ができる場所は

口の筋肉と頬の筋肉が重なりあう場所ハッ


なので、

それぞれの筋肉が酷使されて縮んでしまうと



その上に覆うように存在する皮膚は

ヨレてしまってシワができるのですタラー




そのメカニズムがわかれば

対策は簡単!!おねがいOKルンルン



伸ばすのです口笛グッ


理論が長くなりましたので、

何をするかはまた次回書きたいと思いますウインク流れ星


お楽しみにラブラブ






ほうれい線つけてみたら、

おヒゲみたいになりました笑い泣き

モデルさん、ごめんなさいお願い




*********************************************


canon(神奈川)のLINEアカウントができました♥

エステイベントや、マザーズコーチング詳細を配信しています🎵



自己肯定感を高める為の子育て講座
マザーズコーチング
1月  16日(火)ベーシック(2時間)
  30日(火)アドバンス(2時間)


お子様と一緒にもOK!コーチング体験講座
コーチング型ワークショップ『ミラー♥トーキング』
2月  8日(木) (1時間)


場所は、
神奈川県央エリアや、
小田急小田原線沿線
海老名駅・厚木駅近辺にて。
受講者のお子様連れの有無や、お住まいのエリアにより決定します♪


*講座に関しては託児はありませんが、もちろん子連れOKです!授乳オムツ替えなどご自由にして頂けます。



個別開講も同料金にて受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください♪





🏠神奈川県央エリア転勤ママさんへ
私も
転勤であちこちと旅をしています!


転勤先で誰にも聞ける人がいなくて困る、、なんてことたくさんありますよね。


気軽に
情報交換しましょう♪




厚木・海老名・座間・綾瀬
県央エリア配布
子育て情報誌『Laugh!』web版にて、転勤ママ部♥発足しました!



情報交換できる場をみんなで作りましょう♪




☆゚+.最後までお読み頂き
        ありがとうございます ゚+.☆