1週間の療養生活で、感じたことを記録に。
麻痺の症状は、一旦悪い状態まで落ちるとのこと。
この週が一番精神的にも、肉体的にもきつかったです。
生理前とのこともあり、肩こり、頭痛が酷く、それに加えて、麻痺の症状が悪化。
瞼が閉じないので、目が乾き夜は眠れない。口も開きづらいのでご飯も食べづらい。
味覚も左側だけない。
眠れない。いろんな不調が次々にでてくる。一番つらいのは、眠れないことと肩こり。
枕をどんなに調節しても肩が痛い、どんなに瞑想しても落ち着かない心。
悲しいけど、泣けない現実。どうしたらいいんだろう私・・・・って毎日のように思っていた。
自然に、流れに身を任せるしかないと割り切り、顔の状態もいつかは治ることだと気持ちを切り替えて、前を向くしかないことは
わかっている。でも、なんで私だけが、こんなにつらいの?って正直今でも思うことはある。
思ったところで、考えた所で何も解決はしない。
今できることをしっかりとこなし、回復を待つしかないのだ。
私のことを傷つけた人は、私から離れていった。これでいい。
これからは、職場では、人間関係は深く築かず、旦那、子どもを大切にしよう。
私は、家族の幸せのために生きるんだ・・・。
仕事は生活をするために必要な収入を得るために働いているだけ。生活が落ち着けば、いつでもこの仕事にピリオドを打つつもり。
いつまでも、この仕事を続けるつもりはないけど、働いている以上は、きちんと責任をもって仕事はする。
淡々とこなす・・・これでいい。
仲良しを作ると、別れが辛すぎる。こんな思いは、もうたくさん。
一人でいい。
そう決めたら、早速行動に・・・・
明日から8月。
「家族の幸せは、私の幸せ」「私の心の安定が、家族の心の安定」
