コンテスト | -美容室カノエのスタッフブログ-

-美容室カノエのスタッフブログ-

山口県山口市小郡
美容室『canoe(カノエ)』
のスタッフブログです。

ご予約はTEL:083-973-4535

皆さんこんにちは。
「どんだけ歩いたら委員会⁉」の時間がやって参りました。

先日、店休日を利用して福岡に行ってきました。

理由は"衣装"を探すためです。

僕は10/3に広島で行われる「ムラカミテクニカルコンテスト」にモードカット部門に出場します!!
モードカット部門は自分たちが用意したモデルに"モード"というコンセプトに従い制限時間以内にカットとメークをし技術とセンスを競うものです。
ファッションも評価対象なのでしっかり選ばないと評価が下がってしまいます(^_^;)
だから沢山洋服が揃ってる福岡天神に出かけたのです。

まず"モード"とはなにかを再確認。

モードってやっぱり難しい。

ファッションでいうモードって、いわゆるヨーロッパなんかで行われるコレクションで大衆ファッションになる前の段階のプロトタイプみたいなもの?

難しいなと思いながらとりあえず、インポートのコレクションブランドを見に行こうと、天神にオープンしたばかりのバーニーズニューヨークへ
photo:01



確かにかっこいいブランドがセレクトされてるだけあって見応えあり!!

しかし値段もなかなか見応えあり!!

僕は思いました。

確かにモードファッションを追求すると投資が必要になる。大きな投資をしないでモードな雰囲気は出せないのか?(決してケチではないですよ(^_^;))

結論

僕は本業のヘアを"モード"
メイクとファッションは本業ではないことから"僕が勝手に思うモード風"と決めて服を選ぶことにしました。
更に
"僕が勝手に思うモード風"は
「モノトーン」と「大衆的な作りではない」ということに決めてなるべくリーズナブルに探そうと思いました。

そして買ったのがこれ
photo:02

これは「Alexander Wang」 というNYコレクションブランドの去年もの。アウレットレットでかなり安くなってました(^^)
極端に長い袖と極端に短い丈。レースとベロアの切り替えがモード風だと思いget!

そしてインナーにはこれ
photo:03

山口県が誇るインターナショナルブランド「ユニクロ」と
ミラノコレクションブランド「ジル・サンダー」の前デザイナーとコラボレーションしたラインの「+J」
センターのデザインがオサレでget!

そしてボトムは、「yoshie inaba」のワイドパンツ(写真、上手く撮れず(^_^;))
ブランドリサイクルショップでget!

なるべく妥協はしたくなかったので、いろんなショップに行ってはまた戻ったりと天神を歩きまくって、ドクター中松さんのピョンピョン跳ねる靴がほしいと思いました(^_^;)

まだまだ靴や小物なんかを決めないといけないのですが、ここまではバッチリです。
コンテストが楽しみです。

疲れかけた自分に
photo:04

大砲ぶっこみました。





iPhoneからの投稿