子供へ遺伝してますかはてなマークあせる




我が家は女の子二人、男の子一人ですが、

お姉ちゃんが先天性股関節脱臼でした。



お姉ちゃんの診断の時、


誰か近親者にいませんか~はてなマークと。




私は胸を張って




『いません』






(笑)



知らなかったので(;^_^A




しかもパパの実家に

そういう人いません~はてなマーク

なんて聞いたり(笑)あせる




次女は半年間様子見ましたが
大丈夫でした。


冬生まれの女の子、
家族遺伝、
ちょっとポキポキ…


半年間、
オムツはハイレグに切れ目を入れ、
こあら抱っこ、
おんぶ禁止、
なるべく抱っこ紐しないとかしました。




お姉ちゃんは3ヶ月~7ヶ月、
リーメン着けました。


今は年に一度の経過観察で、
元気に暴れてますえ゛!





自分もこんなんで、
パパも仕事でかなり遅い。

実家は遠いし被災地で建て直したから皆仕事。
年寄りたちもいます。

パパは長男ですが、
義実家は遠い&非協力的。
次男家族ラブで同居。

ファミサポは両隣の市にしかなくて、
私の町は対象外…(泣)


過労&風邪薬ショックで救急車で運ばれたりもしました(;^_^A

たまーに泣き入りますニコニコあせる


でも複雑家庭育ちで一人っ子だったので、
子供は二人以上欲しかったのと、
プチ年の差夫婦なので、
ope前に産みきることにしたので…

自分の責任。


でも子供たちのために
今出来る事はしてあげたい…


かなり放任だけど…(|| ゜Д゜)あせる