今日はバドミントンの日テニス

友人からラブレターくるまで忘れてました汗
でも一昨日の強打と、
inaの風邪で止めとこう…
春までお休みに…


学生の時と、
社会人でもちょっとやってたんだけど…
本当は水泳以外良くないのかなはてなマーク

先生、
定年過ぎた優しいおじぃちゃんなので、
あまり厳しく言わないので…
勝手がわかるから、
無理しないでやればいいかな~なんて。


子供たちの冬休みの時、
体育館に遊ばせた時やってて、
誘われてちらっと参加…


体重が前より20キロ増えてる(笑)けど、
動けるもんだし、
全然飛ばせるからつい…


2-3分しかやってないけど、
やっぱり股関節がガクガクしてて、
靭帯伸び伸びの足首も捻挫しそうに…
裸足でやったのもあるんだけどニコニコあせる

届くのに動けるのに、
無理しないで…ってのが凄く歯痒いショック!

普通にやりたいなぁ…



手術して何年かすれば出来るのかなぁはてなマーク
やっぱり退化するのかなぁ…はてなマーク

しなきゃしないでもいいものだけど、
楽しみが制限される中、
それを気にしない様に、
マイナスにならない様に
趣味を増やそうともがいてます(笑)



プール…
私泳ぐとすぐ中耳炎になるので、
これまた違う分野の制限(笑)
中耳炎と捻挫は同じ位やってるなぁ…


でも通う予定のプール、
手帳持ってると無料の他に、
筋トレ、ハイドロ、ダンス等色々な教室が無料
キラキラ


お年寄りも無料なので、
元気なお年寄りたちばかり!!
仲間に入れて貰って楽しみたいな音譜

ina保育園4月から決まったら、
慣らししながら本格的に始動キラキラ

生命保険と手帳と間に合えばいいけど…