おはようございます(^^)
 
ビジネスと人生の
やる気と成果を後押しする
アテンド・コーチの千葉希です☆

 

 

 

 

★★★★★★★★★★

 

千葉希について(^^♪

✈✈プロフィールはこちら✈✈

 

★★★★★★★★★★

 

 

↓↓↓

 

【★注目★】

2019年のゴール!

な〜んてちっさいこと言わずに、

 

もっとでっかいゴール設定をして

新年を迎えませんか?

 

 

★Line@お友達特典をプレゼント中★

 

プレゼント1:

【超重要】

「ゴール設定を効果的にする㊙テクニック♡」

 

プレゼント2:

 

「ひみつ♡♡♡」

プレゼント1を受け取った方だけに

お送りします(^^)

 

 

【千葉希のライン@♡登録はこちら】

 

友だち追加

 

 

➡https://line.me/R/ti/p/%40zcf0077h

をクリックしてください(^^)☆

 

 

 
ゴール達成には、
エフィカシーをあげることが
欠かせません(^^)♡
 
 
エフィカシーとはなんぞや?
 
 
↓↓↓
『ゴール達成のための、
自己能力の自己評価』です♪
 
 
「自分は絶対にできる!」
という確信であり、
 
 
「自分の可能性に確信を持つこと」だといえます♡
  
 
「よっしゃー、まだまだぁ〜!」って
コトバが聞こえてきそうな、そんな感じです(笑)
 
 
 
高いエフィカシーは、
コーチングでは必須です!
 
 
 
エフィカシーを上げるには、
 
 
 
自分のいいところをみつけて
褒めたり、
 
 
失敗を前向きに捉えたり、
 
 
とにかく前をみて!
 
 
どんなときでも
自分のゴール達成の能力に 
高い確信をもつ態度です!!
  
 
 
なので、  
 
 
エフィカシーを
あげられればあげられるほど、
 
 
 
ゴール達成は早くなります(^^)
 
 
 
ということで…
 
 
今日は、
自分だけで行うよりも
もっともっとエフィカシーを
あげる方法をご紹介します♡
 
 
 
それは…
 
 
 
「他人のエフィカシーもあげる」ことです(^^)♡
 
 
 
相手のいいところをみつけて
褒めたり、
 
 
相手の失敗を前向きに捉え、
相手が前向きになる言葉がけを
したり
  
 
どんなときでも
とにかく前をみて
 
 
相手の能力や可能性に 
高い確信をもち、
その態度をしめします!!
 
 
 
自分に対してエフィカシーを
あげることができていれば、
 
 
 
他人に対しても
やることは同じです♪
 
 
 
だから、  
  
 
 
コーチはクライアントの
エフィカシーを
上げることができます♪
 
 
 
 
もし、なかなか言葉が
思いつかなければ…
 
 
 
あなたがかけられて
嬉しい言葉を相手にもかける♡
 
 
これだけでも
違うと思います!
 
 
周りを巻き込んでエフィカシーを
あげることを
 
 
「コレクティブエフィカシー」といいます
  
 
 
複数の人があつまる企業や
チーム戦を必要とする場でも
とても有効です♪
 
 
もちろん、家族間も同様です!
 
 
 
自分だけではなく
周りのエフィカシーをあげる
ことで、  
  
 
まわりとwinwinを築きながら
上手にエフィカシーを
あげちゃいましょう(^^)♡
  
 
あなたなら絶対にできます!
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
「あなたなら大丈夫!」
「あなたは最高だよ!」
 
ーーーーーーーーーー
 
 
★千葉希のLINE@★
・コーチングのお問い合わせも
・アテンド・コーチングの秘訣チェックも
➡https://line.me/R/ti/p/%40
➡@zcf0077h
 
をクリックしてください(^^)☆
 
ーーーーーーーーーー
 
今日のメッセージが
あなたを笑顔あふれる人生へと導く
後押しとなりますように…(^^)☆
 
☆Have a smileful flight☆
 
苫米地式コーチング認定コーチ(補)
千葉希