初めてサッカーやったとき | FCカーニョスタッフのブログ

FCカーニョスタッフのブログ

埼玉県越谷市にあるフットボールクラブ
Futbol Club Cano(FCカーニョ)のスタッフブログ

本日のキッズ!


蒲生フットサルコートにて!


台風が近づいていますが、屋根付きの人工芝のコートでできることに感謝ですねm(__)m


今日は年長の子の弟くんも参加!
まだまだ身体が動かなくても、全力でプレー!


点を取ることもでき、楽しくプレーしていました(^-^)


皆さんは始めてのサッカー体験した日を覚えていますか?


コーチは小学3年生の時に友達の誘いで地元の少年団に体験しました。


自分は緊張してしまってダメになってしまうタイプでしたので、学校着いてからは心の中で「帰りたい…」と思ってました(笑)


でもサッカーの力はすごい。
下手くそでも全力でボールを追うことが本当に楽しい。

帰るときには「もっとやりたい!」と思える。

今日初めて会った人でも帰るときには仲良くなっている。


そうやってサッカーを通して友達が増えていきました。


キッズももっと新しいお友達が増えていくといいですね\(^^)/



FCカーニョスタッフ 稲本 大樹