年に一度の診察 | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

今日は、1年に一度のロジャーの日本盲導犬協会神奈川訓練センターでの診察です。

ロジャーの担当の富士ハーネスのSさんと巨大食道症になってから診察していただいている先生と。

ロジャーの体重は、24.5キロに。

ちょっと痩せましたが、それでも15歳という年齢。

食欲もあるし、巨大食道症の症状もほとんどなく、元気。

そして、眼の方もこんなに見えているのは、すごいことですとほめられ。まあ、年相応の衰えはあるようですということでした。よだれが多くなっているとの話をすると歯のエナメル質が溶けてきているとのことでした。

鼻は、嗅覚が弱くなっているのかもとのこと。

また、耳の汚れがあるので薬をもらってきました。

私たちもびっくりのロジャーです。

来年も診察ができるようにと話して帰ってきまた。

行くときの車の中でのロジャーです。

 

神奈川訓練センターに着きました。

 

 

現在神奈川訓練センターは、改装中。

いつもの医務室とは別なところでの診察でした。

 

 

帰りは、また、介護ベルトをつけて。

 

そして、新しい犬用トイレが出来上がっていました。

 

家につくと疲れたのでしょう。お水を飲んでぐっすりのロジャーでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真をクリックしてください。ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真をクリックしてください。ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 写真をクリックしてください。ブログ村に参加しています。

 

ラブラドール・レトリバーランキング

 

 

お散歩・お出かけランキング

お散歩・お出かけランキング

 

キャンピングカーランキング